• ベストアンサー

海外のインフラ整備の充実度

海外で日本よりもインターネットのインフラが整備されている地域はあるのでしょうか? また、全体的にみて日本の充実度はどの位の位置にランクされるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

一般的には日本よりも韓国の方がブロードバンド接続率は高いとされていますが、 料金比較でいくと確か現状では日本が一番安いとされているかと思います。 ●情報通信白書ーブロードバンドの統計ー(総務省:子供向け資料) http://www.kids.soumu.go.jp/bb/statistics/broadband_03.html そういう意味では現状日本は世界の先端を走っていると言えますね。