• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

麻雀などの対戦ゲーム上でチャットをしたくない

麻雀はやりたいが、お話下手なのでチャットはしなくていいというサイトがあったら教えてくれと父親に頼まれました。 そこで、「チャットなしのネット対戦麻雀サイト」(もちろん無料)があったら教えてください。 ちなみに、私も父もネット上であまりゲームの体験がないけど チャットページがついてると、参加しなくてはいけないという考えがあるのですが、それは必ずとも参加しなくていいのですか? ひとついいよぉって友達におそわったサイトがあります。 Hangame http://www.hangame.co.jp/ ちなみに、こちらもチャットがあるようですが、しなくて切替?やいい方法などあったら教えて下さい ネットゲームわからなくてあいまいな質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

東風荘にはチャット中心と麻雀中心に分かれているので、麻雀中心の方で遊ぶなら挨拶程度だけで大丈夫です。

参考URL:
http://mj.giganet.net/indexTop.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすいません。 本日父親きにいってこのゲームやってました。 1ゲーム1時間以上かかり、楽しそうでした。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1

このお友達のいうとおり無料ゲームのなかではハンゲームが利用人口も群を抜いていますし、使いやすさもいいですよ。 無言部屋という部屋を自分で作って入室すれば会話不要の人しか入室してきません。 まずはあなたが試してみてはどうでしょうか。 最初はとまどいますが、すぐ慣れますよ。

質問者からのお礼

いいですね。 私がためしついでに遊んでしまいました。 麻雀はできないので・・ほかのもので。 わたしはチャットつきをしたのですが、 みなさんのレスがはやくて・・・汗。 ゲーム自体はかなり楽しかったです。 残念ながら、無言部屋の作り方がわからず・・・のままですが 明日また改めてやってみます。 ありがとうございました