• ベストアンサー

性別判断がコロコロかわる産院・・・

bonsanの回答

• bonsan
回答No.1

4人の子持ちおやじです。 2番目の時は、最後まで女とのことでしたが、生まれたのは男でした、しかもピンクのバスタオルに包まっていたので男と言う事が信じられなかったです。 ピンクの服を多めに買って待っていたので、3番目まで数年寝かせる事になってしまいました。 最近の画像診断機は3Dだったりして解像度の高いものもありますが、病院によっては旧いエコー使っている場合もあるので、赤ちゃんの体位で見えたり見えなかったりします。 1番目の時は回りの人が、おなかの形や妊婦の顔つきで絶対女だとか結構言われましたが、男でした。 初めは女の子が欲しかったので、誰か責任取れっ!て感じでした。3~4番目はどうでも良くなってきて気にしませんでした。 ドクターがそこまで太鼓判を連発するなら、この前の太鼓判は何処へ行った?とか突っ込んどいたほうが良いのではないですか? うちの家内はそんな状態だったら、「信じられないんですけど」などと平気でいいますよ。 初期の頃は性別の特徴がなかなか見えにくいのでわかりづらいですが、後期になればはっきり見えるようになります。そろそろ本当の答えが見えるかも。 これから、小児科や保健婦があれやこれやといろんなことを言ってきますから、おかしいと思ったらその場で遠慮なく聞くようにしたほうがいいですよ。こっちが客で向こうも商売なんですから。 頑張ってよいお産を。

noname#11518
質問者

お礼

ありがとうございました!! やっぱり、性別判断はあいまいなものなんですね・・少し安心しました!!  性別判断があいまいだから 先生の腕が悪いという わけではないのですかね・・  気になることは その都度質問するようにして、 いろいろ 説明をうけたりはしているのですが、 超音波検査では いろいろ赤ちゃんの状態などを みている。と聞いたので、大丈夫なのかな・・? と少々不安になってしまいまして・・   元気な赤ちゃんを 産めるようがんばります! ありがとうございました!