• ベストアンサー

プロバイダーの差

プロバイダーの変更を誘われます ところでネットやメールなどで料金面は別で プロバイダーで差があるんですか?

noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

プロバイダーの差はあまりなくなりましたが、まだ多少あります。 私が思いつくのは、以下の事柄でしょうか。 メールサービスで云えば、以下の事が有ります ・スパム対策で、迷惑フィルターがある ・ウイルスチェックをする(送受信 or 受信オンリー) ・セカンドアドレス取得権利が付いてくる ・転送サービスがある HPスペースで云えば ・オリジナルCGIが使える(使えない所もある) ・ブログサービスがある ・ブラウザー上から、簡単作成ツールを提供している 料金で云えば ・従量コースの最小料金がある(105円~300円/月) ・プロバイダ提供の他のサービス利用権が付いてくる ・提携している回線業者(ADSL等)にNTT以外がある ・Air-H"での利用料金が安く済むコースがある

質問者

お礼

なるほどHPスペースの優劣は 良く分かりました。

その他の回答 (2)

• machikuma
回答No.3

プロバイダーの変更を勧める人は、なぜ勧めるのでしょう? 店舗など収益企業の場合、プロバイダからインセンティブが支払われるからと言う明確な理由があります。(そのインセンティブも、結局利用者が払うと言うことをわかってください) 知人などの場合、"使ってみて良かったから"、"紹介特典がある"といった理由もあるでしょう。 最終的に決断するのは、利用者のあなたです。 よく利用するメールアドレスが、プロバイダから借りている物だとすれば、変更すれば使えなくなるというデメリットもあります。 その辺をよく考えたほうがよいでしょう。

質問者

お礼

メリット少なく ご指摘の通りメールアドレスが 変わるのため、関係先などにたいする 変更通知が大変になりますね。

• opapa
回答No.2

電話勧誘か街頭勧誘などでしょうか? 一時期は頭にくるくらい勧誘の電話がかかってきていたこともありました 彼らからすれば契約を取れれば収入に繋がる訳ですから言葉巧みに変更を迫ってくるでしょうが、現状あなたが今のプロバイダで不満がないのであれば無理に変える必要はないかと思いますよ 通信品質で多少の差はあるかもしれませんが、プロバイダで気にするほどの差が出ることは最近はあまりないかと思います サービスは#1の方のおっしゃるように独自のサービスがありますが、使わないサービスをたくさん並べて「さあ、お徳でしょう。変えましょう」と言われても??ですしね どんなサービスが自分にとって有用なのか、その上で料金面でもお徳となれば一考の価値はあるでしょう 営業の方は当然いい面しか言わないので、ご自分で検索してみるなり調べられてから決めたほうがいいかと思いますよ

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 参考にさせていただきます。