• ベストアンサー

愛媛・香川のよいところ教えて下さい!!

hinonの回答

• hinon
回答No.6

岡山、香川、広島、東京と転勤した41歳男性です。 転勤大変ですね。でもそれぞれで友達もでき楽しいことの方が多いですよね。子供たちも、各地に友達がいて今は自慢のようです。こどもが小さいうちの転勤(転校)がいいですけど。 さて、香川と愛媛はまったく違うと思います。東京と神奈川も違いますよね。 支店経済と出張族で歓楽街もにぎやか(現在は昔ほどではないですが) 物価が安い。食べ物が安い。おいしい。エンゲル係数はほんとに低いです。 うどんもいわゆる『素うどん』かけうどんを最初頼むのになんかはずかしかった。しかし地元の人は普通にかけをたのむ。 ただ、遊ぶところが少ない。旅行費は高い。時間がかかる。特に本州は外国に行くとき。 松山も出張でよく言っていましたが。美人が多く、垢抜けている。センスもいい。こちらも物価は安く、食べるものも安い。特に魚は絶品。 気質はのんびり。しゃぺりもゆっくり、まったり。 さがせばたくさんあると思います。楽しい転勤ライフを。

bigjirou123
質問者

お礼

回答ありがとうございました 住めば都説有力ですね。それぞれの土地を楽しんで来ます!!