• ベストアンサー

エクセルでの表作りを教えてください

higupapaの回答

  • higupapa
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.11

括弧は半角括弧になっていますか? 本当は  人  員 上括弧  人 下括弧 とすれば面倒なことを考えずに済むのですが、あの表と同じようになさりたいようなんで… Aの列幅は3.55~3.7の間くらいで収まればうまく見えるようになりそうな気がするんですが?

bruelight
質問者

お礼

半角にしたら良い具合になりました。 >Aの列幅は3.55~3.7の間くらいで収まればうまく見えるようになりそうな気がするんですが? 3.55~3.7の間くらいであれば3.63という幅なら調整できました。

関連するQ&A

  • エクセルで表のコピー

    エクセルで質問があります エクセルで 同じシートに表を4つ作りました このうちの一つだけを 別のシートにコピーしたいの ですが コピーして 別シートに貼り付けると 行間や 列の間がずれて コピーされ 入力した文字がはみ出たりしてしまいます サイズなど 全く同じものをコピーする方法を 教えていただけないでしょうか? 初心者なので 基本的な質問ですが どなたか お知恵をお貸しください 私のした 方法は コピーしたい表を ドラッグし選択し 別のシートの 表を作りたい 位置の左上のセルで左 クリックして 右クリックして 形式を選択して貼り付けをクリック その 形式を選択して貼り付けをクリックの中で 貼り付けをすべてにチェック 演算 しないにチェックを入れてOKを押しました その後がわからず 作業をストップしました 根本的に やり方が間違っているのでしょうか? どなたか 間違いをご指摘 もしくは コピーの方法を お教えください 宜しくお願い致します エクセルヴァージョンは2007 OSは VISTAです 宜しくお願い致します

  • エクセルからエクセル

    エクセル2003バージョンを使っています。 エクセルでシート1に表を作ました。 シート2にも別な表を作りました。 シート1にシート2で作った表を列の幅を変えずに 貼り付けることはできないのでしょうか?

  • Excelの表をWordに張る事ができません

    Macbook 1.83 GHz Intel Core Duo Mac OS X 10.5.5 メモリ2GBを使用しています。 Excelで作った表をWordにペーストしようとすると、「ディスクの空き容量もしくはメモリが不足しているため、操作を完了できません。」と表示が出てしまいます。形式を選択してペースト→図という順です。 表を普通にペースとすると、形がずれてしまうので、いつも上記の手順で作業をしているのですが、突然できなくなってしまいました。 原因と解決方法をご存知の方はお教えください。 Excelのバージョンは2008、ver12.1.3 Wordのバージョンは2008、ver12.1.3です。

    • 締切済み
    • Mac
  • (助けてください!!)エクセル2003について

    エクセル2003について シート1に下記のような表があります。         A B 2012/04/01 3 5 2012/04/01 6 8 2012/04/02 9 5 2012/04/02 6 8 2012/05/01 6 8 2012/05/02 9 5 2012/06/02 6 8 月別の推移表を作りたいのですができなくて。。 日別の合計をだして、日別の推移表も作りたいのです。。 ピボットはダメって言われちゃいました。 切り貼りが面倒だと…… 全ての月の曜日別も出したいみたいで、 =text(weekday)で曜日は出せたのですが…… このデーターを入力すると自動で、グラフが出来るのが理想だそうです…… しかも、月別に……。 毎月、自動ででるようにしたいみたいで。 しかも、共有ファイルです…… 助けてください。

  • エクセルかアクセスでの表検索

    エクセルの表検索についてご回答お願いします。 表A    1月 2月 3月・・・12月 1日  A  B  C 2日  F  D  E 3日  X  Y  Z 4日  O  P  Q  :   : : : 31日  L  M  N この表Aの中でたとえば3月31日はNというように 別のシートにでしたいのですがINDEX・・・・MATCH関数でいけるかなと思ったのですが・・・うまくいきません。 またアクセスではこのようなことができるのでしょうかよろしくお願いいたします

  • 一覧表の印刷について

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVe 筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →一覧表を分類別に印刷したいのですが お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Wordの表をExcelの表に貼り付ける

    Wordで作成した表をExcelに貼り付ける方法について、質問します。 バージョンは、2007または2010を想定します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010254130.aspx に記載の方法で実施した場合、 「Word の表の各セルのデータはワークシートの個別のセルに貼り付けられます」 の記述とは裏腹に、 添付図のように、 Wordの中では同じセルの中にある文字列であっても、 改行(改段落)がなされているものは、別のセルに以降してしまいます。 Wordの中では、改段落は普通にやるので、 (インデントをするさいに文章内改行だと、インデントしたくないものまで引きずられるから) 改段落をした際にも、きちんと、 Wordで同じセルの中にあるものは、Excelでも同じセルの中に入るように 貼りつけたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 出来るとしたら方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男女別の名列表をつくりたい

    エクセルで名列表をつくっています。 A列に1から40までの通し番号、B列に男女、C列に名前が入っている「名簿」シートがあります。 この「名簿」を元にして、男女別の「名列表」を別のシートに作りたいと思います。 「名列表」の方はA列に1からの通し番号(「名簿」のA列の数字とは関係ありませんので 並べ替えの必要はありません。)、B列に名前がはいります。 これが男女にわけられた2つの表(一つのシート内でかまいません)となるようにしたいです。 ただ、並べ替え等で男女別に分けるのではなく、元になる「名簿」を訂正すると自動的に 「名列表」も訂正されるというものがいいのです。 簡単な方法を教えてください。

  • エクセルの表の修正方法について

    二つのエクセルシート,或いは連続するエクセルシートに修正を加える方法について質問です。 以下に会社の先輩が行った操作方法を記述します。 エクスプローラーを開く→エクセルシートを右クリック(このシートにの数字は加減されています)→コピー→別のシートに(貼りつけ)⇒結果、別のシートにも修正が反映されている。(二つのシートには同じセル番地に同一の表が構成されています)。 エクセルシートを時系列で管理するための方法のようですが、どうしているのか見当が付きません。右クリックだけでコピペ、というのも初めて見ました。仕事上、憶えなければならないことなので,PCに詳しい方、方法を教えていただけないでしょうか?

  • エクセルの表の集計について

    エクセルの『集計』や『ピボットテーブル』を使わずに、関数でやる方法があれば教えてください。 1 名前  住所  りんご  みかん 2 山田 東京   1    3 3 鈴木 神奈川  3   8 4 佐藤 埼玉   4    10 5 山田 東京   5    5 6 佐藤 埼玉   6    5 とエクセルに表があるとします。 (7行目以降はデータが追加されるとします。) 別シートに下記のように名前ごとにりんご・みかんの数の合計を表に反映するようにしたいのです。 1 名前 住所  りんご  みかん 2 山田 東京   6   8 3 鈴木 神奈川  3  8 4 佐藤 埼玉   10  15 説明不足のところがありましたら補足いたしますので、お願いいたします。