• ベストアンサー

読書について

語彙力をつけるため、読書をはじめようかと思います。興味のある分野は、やっぱりエロ系です。その他のジャンルは読みたいけれども、かっこだけで興味をひきません。エロ系でも大丈夫でしょうか?ちなみに読書は苦手です。現職はビジネスマンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 読書は自分の興味のあるジャンルから入るのが一番です。興味のない本を読んでいても絶対に長続きはしません。 とりあえずご自分の好きな本を読み、それから徐々に範囲を広げていくことをお勧めします。エロ系でも立派な書物ですし、重要なのは本を読もうとするその心がけですから。活字に親しむことは脳の活性化を促しますし、貴方の言うように語彙力や国語力も高まります。是非継続して下さい。

その他の回答 (1)

• FINDRUNK
回答No.2

普通の会話とかだったらエロ系でも問題ないでしょう。 しかし仕事で使う語彙は、ビジネス関連の新聞、雑誌、書籍でなければ無理です。