• 締切済み

愛知万博 予約について

今日いよいよ予約をとります。 そこで質問です。 子供(7才6才2才)がいますが、予約は全員分必要ですか? また、チケットが大人用のチケットでも子供に使用できますか? 予約するには9時以前にあらかじめ、チケット番号を入れておくなんて普通にできるのでしょうか?

みんなの回答

• Massy57
回答No.1

チケットが予約には必要です。 逆に言うと、入場にチケットが必要でない方は予約できません(する必要がない)2歳の方は必要ないのでは。 大人用のチケットが子供に使えるかというご質問は「多分使えると思う。でも子供用のチケットの方が安いのに。richね」とお答えします。多分ご質問者もご存じで、何かの都合で大人用のチケットがあまっておられるのでしょうね。 予約できるようにパスワードをご登録されているという前提でお答えしますが、チケット番号を予約する前に入れておくことは普通はできません。 一人分だけなら、コピー/ペーストで対応可ですが。 IMEにご必要な方の番号を登録して・・・・といった手も浮かびますが可能かどうかは申し訳ございませんが忘れました。 ご忠告ですが、9時に予約開始、いくらしてもつながらず目の前で○が△、最後は×に変わっていくのを参加も出来ずに眺めるのは、正直相当おちこみます。 小生は5月の連休に向けて、トライし(仕事中・・・)正直消耗しました。 でも嫁さんが、あきらめずに延々トライし続けたところ、ある時間に×が△に復活し、見事ゲット(結局、日立とトヨタゲットしました)しました。 最近のBBSをみると11:20頃にキャンセル分がまとめて△になるそうです。気長に頑張ってください。 もう9時20分このリプライはおそすぎましたね。申し訳なし。

yureriana
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の抽選でチケット(2000円)が10枚当たり(名前を沢山借りて)あまっていたのです。 おかげさまで、長久手日本館とガスパビリオンの予約がとれました!半日仕事を休んだ甲斐がありました。