• 締切済み

愛知万博のキャンセル待ちは?

ついさっき、事前予約のキャンセルが出ていたのですが、なんとかつながったものの、人数を「4人」といれると取れませんでした。そうしているうちに空きがなくなってしまいました。小さい子もいるので、なるべく一緒に行動したいのですが、4人分いっぺんに取るのは無謀でしょうか? 何人くらいなら成功率が高いですか? また、親のチケットで予約した分で子供が入館することはできますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.1

事前予約は、毎時20分に更新されるらしいですね。 でも、4人分一度に取るのは難しいと思います。 キャンセル分があっても、大抵「△」ですから、同じ時間帯ならば、おそらく1人分か2人分でしょう。 私は、2人分をキャンセルで取りました。 トヨタ(車椅子席を除く)、日立、三菱は殆どキャンセルが出ませんが、それ以外は、ちょくちょく出ています。 今(11時25分過ぎ)ものぞいてみたら、8月26日分は、トヨタ以外は全部「△」が出ていました。 他の時間帯よりも11時20分って「△」や「○」出やすいんですよね。

nobu-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめずにさがしたところ、三井・東芝館を、まず子供の分を2人、後から、大人の分を2人とれました。大人18:50-19:20、子供19:20-19:50と異なる時間帯ではありますが、ほぼ同時に入れるのでは、と期待しています。 まだ、大人2人の分はあと1回分あけてあります。いいのを拾って子供に見せてやろうと思うので、もう少し頑張ります。