• ベストアンサー

愛知万博 三井東芝館の予約時間が子供と10分ずれているけど

三井東芝館の事前予約をキャンセル空きでやっと取りましたが、子どもが19:00-19:30、私が19:40-20:10で同じ時間が取れませんでした。  この場合、一緒に入館させて頂けるような融通はきくのでしょうか?  事前予約をしている人が、行列になって並ぶのなら、先に入館した子どもが、後ろの人に順番を譲っていけば、そのうちに私と合流できると思うのですが、どうでしょうか?  どなたかご存知の方、または、同じ経験をなさった方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
回答No.1

三井・東芝館は、『観客自身が映画の出演者となって活躍する、世界初の映像システム「フューチャーキャスト」…』というシアター形式のものなので、 19:00-19:30集合の方はそれで1グループ、19:40-20:10集合の方はそれで1グループ-という入れ替え式です。 写真を取り込むため集合時間が長くは設定されていますが…。 ですから、hakaidaさんとお子さんの予約時間は、10分のズレではなく、40分のズレなんです。 > 事前予約をしている人が、行列になって並ぶのなら、先に入館した子どもが、後ろの人に順番を譲っていけば、そのうちに私と合流できると思うのですが、どうでしょうか? 日立館あたりでしたらばこの方式も取れそうな気がしますが(日立館も入り口でデータ入力し写真を撮りますが、そのあと一旦自由観覧に近いコーナーがあるので、そこで先に入場した方がのんびりして、後の回に入場する方が前の方に追いつくように行動すれば、ライドのところで一緒になれそうな気がするのですが)、三井・東芝館では無理だと思います。 > 一緒に入館させて頂けるような融通はきくのでしょうか? こちらについては、お願いしたことがないので、できるものなのか、やはり無理なのかは分かりません。 とりあえずキャンセルせず、早めに行って係りの方にお尋ねになってみるしかないのではないでしょうか?

hakaida
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。  キャンセル空きに何度もトライして(本当に何度も)、とりあえず近い時間帯を取ったのですが、親子で一緒に入館できなければ、やはり、もう一度予約し直そうかと思っています。そのことで、もう一度、お聞きしてもよろしいでしょうか?  三井・東芝の場合、予約時間が細かく分かれているので、全く同じキャンセル空きを取るのは難しいと思うのです。それで、 19:10-19:40(または、19:20-19:50)と19:40-20:10というふうに予約が取れた場合は、一緒に19:40に行けば同じグループになれるのでしょうか?それとも、全く同じ予約の枠に入っていなければ別のグループになってしまうのでしょうか?  教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 親子で一緒に入館できなければ、やはり、もう一度予約し直そうかと思っています。 少なくとも、一度キャンセルして取り直す-というのは、三井・東芝館に関しては不可能に近いと思います。 ですから、#2さんがおっしゃっている 「お子さんが19時29分ごろ受付をして、親御さんが19時40分に受付をすれば一緒になる可能性があります。(事前予約専用の並ぶ列があるので、その時間帯に入れなくて残っていたら必然的に一緒になる。一緒にならない場合もあるので、あしからず。)早めに行って 様子をみながらスタッフにたずねてみてください。」 という方法が一番だと思います。 > キャンセル空きに何度もトライして(本当に何度も)、とりあえず近い時間帯を取ったのですが、 キャンセル空きで取れただけでも、かなり運がよかった方だと思います。 勤務先で私の後ろの席にみえる方は、三井・東芝館の事前予約に何度もチャレンジしていますが(勤務中に)、1度も予約に成功されていません。 > 三井・東芝の場合、予約時間が細かく分かれているので、全く同じキャンセル空きを取るのは難しいと思うのです。それで、19:10-19:40(または、19:20-19:50)と19:40-20:10というふうに予約が取れた場合は、一緒に19:40に行けば同じグループになれるのでしょうか?それとも、全く同じ予約の枠に入っていなければ別のグループになってしまうのでしょうか? 私自身が三井・東芝館へ行ったのは、実は内覧会の時なのです。 ですから、普通に列に並んで入っているので、事前予約が入った場合どうなのかが分からないのです。 そこで、会期中の事前予約で入った人間に聞いてみたのですが、彼らは同じ時間(正午に近い時間)の予約が取れたせいで、あまり周囲の人の予約時間がどうだったかとか、気にしていなかったとのことでした。 ですから、このお問い合わせにはお答えすることができません。 お役に立てずに申し訳ありません。 三井・東芝館は、「自分」が映像の中に出てきますから、その分楽しめると思いますよ。

hakaida
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。    私と同じ質問を別のサイトで見つけました。同じ疑問をもった方が、このサイトをご覧になる場合もあると思いますので記しておきます。    三井・東芝は完全入れ替え制のため、予約時間が近くても、同じグループにして頂ける事はまずないそうです。(ご回答頂いたお二人のおっしゃるとうりです。)予約時間がダブっている場合の対応は、同じグループにして頂けた場合と、やはりきっちりと分けられてしまった場合の二通りあるらしいので、その時の状況や係の方の対応しだいということらしいです。    二度も回答して頂き、本当にありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

三井東芝館は時間がきっちり決まっているので 変更など難しいです。 1部屋20人x5? 100人?が入場するので 集合時間に100人集まれば問題ないのですが、夕方になるとずれがでてくるようで 夕方の集合時間ちょうどに受付をしたのですが、入ったのは前の組の後ろのほうになりました( 一応区切られていたのですが、)。お子さんが19,29分ごろ受付をして親御さんが19時40分にに受付をすれば一緒になる可能性があります。(事前予約専用の並ぶ列があるので、その時間帯に入れなくて残っていたら必然的に一緒になる。一緒にならない場合もあるので、あしからず。)早めに行って 様子をみながら スタッフにたずねてみてください。

hakaida
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとうございます。「日立は大丈夫」といのを、過去ログで見たので、三井東芝も大丈夫かなあと思っていたのが甘かったみたいですね。キャンセルしてもう一度キャンセル空きをねらうかどうかまようところです。