• ベストアンサー

愛知万博の人気パビリオンのキャンセル待ち

6月中旬の平日に行く予定で事前予約をしているのですが、長久手愛知館とマンモスしか空きがありません。 ここ何日か暇な時間に予約画面を更新し続けてみているのですが、たまに韓国館と森の自然学校に空きが出るくらいです。人気パビリオン(特に日立グループ館)に空きができた状況を見た、または予約できた方はいらっしゃいますか? このままキャンセル待ちをし続けるべきか、予約の取れるものを確保しておくべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you130211
回答No.2

5月15日日曜日に行ってきました。 事前予約も頑張りましたが1つも取れず・・・ 当日予約も既に終了!! でしたが企業パビリオンは5箇所見れましたよ。 日立は例外ですが殆どのところが表示時間より早目に見れたと記憶しています。日立は表示時間以上かかりました。 事前・当日予約も全体の2割程度だとか・・・確かに 予約者入口と書いてありましたが実際に入っていかれる方は殆ど見かけませんでした。 (車いすの方とかが殆どでした) 朝10時位~21時過までいて十分楽しめました。 楽しい旅行になるといいですね。

ramchi
質問者

お礼

とても参考になりました。 日曜日で5箇所も見ることができたということは、予約できなかったからといってそんなに悲観することはなさそうですね。 少しテンションが下がりかけていたのですが、楽しみになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terazou
回答No.3

大地の塔とガスパビリオンに空きがでたのを見たことがあります。あと、私が三菱未来館をキャンセルしたことがあります。日立とトヨタは空いたことは見たことがありません。空いてもすぐに埋まるでしょうし。ときどき見るくらいではキャンセル待ちをGETするのはムリでしょう。

ramchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も自分が行く予定ではない日にリニア館が空くのを見たのですが、3分後には消えてました。 何時間もパソコンの前にいる訳にもいかないので、運任せですね。

回答No.1

とりあえず、取れるものを抑えておいた上で、キャンセルが出るかどうか様子を見る、という方法が良いかと。 3月に行って来ましたが、マンモスは予約が取れなかったら長蛇の列です。 たぶん、同じようにキャンセル待ちを狙っている人は少なからず居ると思いますので、キャンセルが出れば即埋まる、という状況だと思いますので。

ramchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マンモス(オレンジ)を予約できました。 あと一つはまだ期間があるので様子を見てみようと思います。