• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知万博と大阪万博の違い<パビリオン編>

愛知万博で、結局のところ人気のパビリオンって何でしょうか?マンモス?さつきとメイの家? そして大阪万博の人気パビリオンって何だったのでしょう?いくつかのサイトを調べた所、太陽の塔、月の石あたりかなと思っているのですが。 それぞれベスト3みたいな形で答えていただければありがたいです。(答えていただけるだけでもありがたいです) 同様のタイトルでいくつか質問を出していますので、他も答えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20579
noname#20579

当時子供だった私が今でも印象に残ってるものベスト3をあげると ○ガスパビリオン ○三菱未来館 ○アメリカ館 それ以外だと「フジパンロボット館」「ソ連館」「スイス館」などがどんなものだったか忘れてはいるのですが、何の資料やサイトも見ずにこの回答に出るところを見ると無意識のうちに何となく覚えているのかなと思います。 愛知万博については下記をどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352126 http://biz.nifty.com/bizguide/ranking/050401.jsp

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352126,http://biz.nifty.com/bizguide/ranking/050401.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大阪万博で印象に残っているのは ○三菱未来館 ○アメリカ館 ○日本館 です。 三菱未来館の立体映像(鮫)と人間の行動が後に影となって映像化された(説明が難しいのですが)シーンは今でも記憶に残っています。 パビリオンの形では ○オーストラリア館 ○ガスパビリオン ○みどり館 ○ソ連館、日本館 が印象に残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅く、しかもまとめてのお礼で申し訳ありません。 本当にありがとうございました。 またよろしくお願いします。