• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛知万博のパビリオンを教えてください

  • 質問No.1341393
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (36/38)

いつもお世話になっています。
今度の連休で愛知万博に行くのですが、人がすごく行きたいパビリオンを絞って行こうと思っているのですが、そのパビリオンの中で一つだけどうしても行きたい場所があるので教えて頂きたく、質問します。
前にテレビで万博の特集をしている時に、部屋の中全体がモニターになっていて、草原とかが映し出され、その場に居る様な体感できるパビリオンを見たのですが、そのパビリオンがどこなのかが解らないのです。
マンモスなどの特徴のはっきりしているものであれば、すぐに解るのですが・・・・・・・
どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (94/205)

三菱未来館かもしれません。天井、床、後方にミラーが現れ観客は宙に浮いたような感覚になるとか。
残念ながら私は入っていないので草原が映されたか解りません。
部屋の中全体、360度スクリーンは長久手日本館もそうです。こちらは宇宙から海底まで降りていく映像でした。本当に自ら落ちていく感覚でした。草原は無かったのでこちらではないですね。
フランス館も天井、床、横壁までスクリーンです。夕方5時ごろに既に閉まっていました。(平日)社会性の高い映像ということなので草原の映像はなさそうです。
可能性が一番高いのは三菱未来館ですね。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
toshi--

お礼率 94% (36/38)

早速のお答えありがとうございます。目的が漠然としすぎて的が絞れなかったのですが、これで公式HPと合わせて、連休まで調べられます!! 詳しいお答えありがとうございました!!
投稿日時:2005/04/20 10:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
公式HPがあります
まずはここから

http://www.expo2005.or.jp/jp/
お礼コメント
toshi--

お礼率 94% (36/38)

ありがとうございます。実は調べてみたのですが、ちょっと解らなくて質問したのです^^; もう少し丹念に調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/20 10:28