• ベストアンサー

愛知万博のパビリオンを教えてください

いつもお世話になっています。 今度の連休で愛知万博に行くのですが、人がすごく行きたいパビリオンを絞って行こうと思っているのですが、そのパビリオンの中で一つだけどうしても行きたい場所があるので教えて頂きたく、質問します。 前にテレビで万博の特集をしている時に、部屋の中全体がモニターになっていて、草原とかが映し出され、その場に居る様な体感できるパビリオンを見たのですが、そのパビリオンがどこなのかが解らないのです。 マンモスなどの特徴のはっきりしているものであれば、すぐに解るのですが・・・・・・・ どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.2

三菱未来館かもしれません。天井、床、後方にミラーが現れ観客は宙に浮いたような感覚になるとか。 残念ながら私は入っていないので草原が映されたか解りません。 部屋の中全体、360度スクリーンは長久手日本館もそうです。こちらは宇宙から海底まで降りていく映像でした。本当に自ら落ちていく感覚でした。草原は無かったのでこちらではないですね。 フランス館も天井、床、横壁までスクリーンです。夕方5時ごろに既に閉まっていました。(平日)社会性の高い映像ということなので草原の映像はなさそうです。 可能性が一番高いのは三菱未来館ですね。 参考になれば幸いです。

toshi--
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。目的が漠然としすぎて的が絞れなかったのですが、これで公式HPと合わせて、連休まで調べられます!! 詳しいお答えありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#30287
noname#30287
回答No.1

公式HPがあります まずはここから http://www.expo2005.or.jp/jp/

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/
toshi--
質問者

お礼

ありがとうございます。実は調べてみたのですが、ちょっと解らなくて質問したのです^^; もう少し丹念に調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知万博のパビリオンで、1番見てよかったものはどれですか?

    今度愛知の愛地球博、愛知万博に行こうと思っています。ココだけは見てきたほうが絶対いい! お勧めのパビリオンはどこですか?

  • 愛知万博 寝られるパビリオン?

    明日、万博に行くのですが、 先日、午前中の万博のテレビ(確かまるっと万博) でパビリオンの中で絨毯が敷いてあって中で寝たりできる部屋があるらしい(パビリオンの係りの人も寝ていた)のですが何処のパビリオンだったか忘れてしまいました。確かアジアの辺りだったと記憶していますが・・知っている方、教えてください!

  • 愛知万博と大阪万博の違い<パビリオン編>

    愛知万博で、結局のところ人気のパビリオンって何でしょうか?マンモス?さつきとメイの家? そして大阪万博の人気パビリオンって何だったのでしょう?いくつかのサイトを調べた所、太陽の塔、月の石あたりかなと思っているのですが。 それぞれベスト3みたいな形で答えていただければありがたいです。(答えていただけるだけでもありがたいです) 同様のタイトルでいくつか質問を出していますので、他も答えていただけるとありがたいです。

  • 愛知万博への行きかたについて

    7月下旬に一度愛知万博に家族でいったのですが、人気の企業パビリオンに いけなかったことが心残りだったので、9月の3連休(23、24、25)を 狙って旅行を計画しています。 家族には「もう行かなくていい。」といわれてしまったので、今度は友達といこうと思っています。 かなりギリギリの時期ですが、今度こそ事前予約をやりたいのでチケットは先に購入することにしました。 ただ、肝心の愛知万博までの行きかたを迷っています。 横浜もしくは東京からだと、どう行けば一番安く・効率よくいけるでしょうか? 前回のバスツアーは万博の西ゲート近くの駐車場でしたので、すごく便利でした。 帰りも混雑知らずでバスにのっていればホテルについたし。。 ただ、チケットが当日もしくは郵送だったので不便だったのはあります。 やはり万博最後の三連休だから混雑に巻き込まれないようにバスツアーが無難でしょうか? 電車はちょっと、混みすぎて難しいかなと思っているのですが・・・。 (ちなみに歳は20代前半です。青春18切符は使えませんー) 個人的にはレンタカーで行きたいなと考えているのですが・・・。 ヤハリ混み具合が心配です。。 どこから入場して、どうやって帰ればよいでしょうか? なんとか楽しく愛知万博を楽しむコツなどあれば教えてください。

  • 万博での写真撮影&おすすめパビリオン等

    9月1日に愛知万博に行きます。 普通の学校では始業式や避難訓練を行っている日なので、空いているかな?なんて思っています。 で、おすすめのパビリオンなどを教えてください。 また、ここはちょっと・・・と言うようなところも興味あります。 事前予約ではリニア館とマンモスのオレンジコースを予約しています。 私は高校生ですので、あまりに子供向けなのは・・・・。 それと、写真撮影の可能なパビリオン、逆に不可なパビリオンも教えてください よろしくお願いします(_ _)

  • 愛知万博、平日でも大混雑なのですか?混雑してても楽しめますか?

    私は関西に在住しています。 基本的にテレビを見ないからか大きく取り上げられたりしているのを見たことがありません。(オープン前は特集番組がありましたが最近の話です。) 知っている事はニュースの一つとして7月に給水を開始した事と、何万人か忘れましたが入場者数が行った事がサラッと流れたのとパレードが中止になったとネットで見た事です。 でも中部に知り合いがいる友達の話では 「テレビは毎日万博の話があって平日でも大混乱。 各国のパビリオンでも何時間待ちもザラ。」 と言う大人気ぶりの話を聞きました。 ただその友達や友達の知り合いはまだ行ってないようなので「本当なの?」と思ってしまって。 そこで質問です。 1.私が遅れているだけでテレビなどではよく愛知万博ネタを放送されて盛り上がってるのでしょうか? 2.平日でも各国のパビリオンは何時間待ちというのは本当ですか?  待ち時間が無いパビリオンはあるのですか? 3.パビリオンに入らないと行っても楽しめませんか? 4.9月は平日・休日共にすごい事になると予想されますか? 以上ですが宜しくお願い致します。

  • 万博 おススメ外国館は?

    こんばんは。 今度万博へ行こうと思ってます。 ずっと興味がなく、いくつもりなかったのですが、 いろいろ友達の話を聞いたり、TVを見てて 少し興味が沸いたので近いのでぜひ行ってみようと思いました。 でも、相変わらず企業パビリオンとマンモスには興味が出ないし 予約など大変そうなので、外国館めぐりをしたいなぁ~と思ってます。 万博へ行かれた方で、おススメ外国館を教えてください。 あと、アドバイスなどあればお願いします。

  • 愛知万博の人出について

    愛知万博に行こうと思っているんですけど、どうしても9月18にしか空いてなくてその日に行くことに決めました。その日は閉幕前の連休の真ん中で愛知万博公式ホームページや他サイト等でかなりの混雑が予想されていたり入場規制のなるかもといったようなことが言われていますが、いろいろと回ることができると思いますか?2,3の企業パビリオン(トヨタ、日立、展覧車)、はがきで応募してまだ決まってませんがサツキとメイの家、日本ゾーンの大地の塔、イベント、もし余裕があれば他も見たいとも思っているんですが、可能だと思いますか?朝8時から閉館までいるつもりです。人数は2人で行きます。うまい回り方や事前予約のこともアドバイスお願いします。

  • 愛知万博と大阪万博の違い<告知編>

    先日、「愛知万博と大阪万博と相違点は?」と大雑把な質問してしまい、忠告アドバイスを受け、反省しております。 そこで、自分なりに考えたところ、ここがわからない!という点がいくつか生じましたので、それぞれ個別に質問させていただきたく思います。 まず、告知。今はインターネットを調べれば、パビリオン一覧がでてきたり、それぞれのパビリオンやショップ、イベント一つ一つの説明が詳しく出てきます。しかし、大阪万博の時はそういう手段が無いですよね?皆さんはどうやって調べていたのでしょう?本とかテレビだけが頼りだったのですか? そして、調べている間に、当時、各局が「万博情報番組」なるものを放送していたそうですが、今はそういうのってやっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れての愛知万博(愛・地球博)でお勧めを教えて。

    9月10日土曜日に愛知万博に行くことになりました。当日、マンモスの予約が夕方6時45分頃にとれております。 9ヶ月になる赤ちゃんがいますので、炎天下ずっと行列に並ぶと言うこともできないので、赤ちゃんがいてもゆったり楽しめるお勧めなパビリオン、お勧めの過ごし方など、何でもためになる情報をお教え願えればと思います。 すでに行かれた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。