• ベストアンサー

27日のおもいっきりTV 相談

いつもテンポのいい口調で、何となく最後は、司会者の意見が一番みたいに感じるのですが・・・ 今日は、「発達障害を義父母に理解してもらえない」という相談でした。相談者、義父母の関係に関することは、いつもの口調でよかったかもしれませんが、司会者が医者の批判をする場面があり、チョット発言が行き過ぎてるのでは?と思いました。発達障害に関する法律も発足され、なかなか周囲から理解してもらえない障害ですが、少しだけ明かりを見たような気がしていたのに、影響力の大きい司会者が「発達障害」に関することが無知?なのに発言した今日の相談を見てどう思われましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も見てましたが、み○もんたさん、ここ最近ずっとあんな感じですよ。ちょっと前にも「ニューハーフなんておもちゃ」発言して番組で謝罪入ってましたし。 どうやら降板が決まったようですし、先日TBSの朝の番組でもちょいともめ事おこしましたので、最近すっかり「やる気ナシオちゃん」モードに入っている様子ですね。見てて判るくらいですから重症です。 本当にちゃんと仕事しているのってそれこそ「どうぶつ奇想天外」とかだけなんじゃないでしょーか(笑)。