• ベストアンサー

日本語を中国語をに

ピンインでも結構です日本語~中国語に。 1、 目を疑う。 2、 目の色が変わる。 3、 目を離す。  4、 目に浮かぶ。 5、 いざ・・・。 6、 し~んと・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco732
回答No.1

こんばんわ。 1、○奇(○は左が「小」に右が「京」です) 2、変色(変臉色)※臉はLIAN(顔)です。繁体字で表記しました 3、これはちょっとわかりません。一般的に中国語の表現としては、「目を離さない」とは良く言いますが、「目を離す」という表現はあまり使わない気がします。「目を離す」と言いたい場合は「目をそらす」のように言い換えた「不顧~」(不顧現実で現実から目をそらす)、と言います。 4、浮現眼前 5、「いざ」には色々ありますが、「いざ~しようとすると」で使う場合は「一旦」となります 6、静悄悄的 となります。ご参考になれば幸いです。

nunu8888
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の取捨選択は質問者にお任せ願います。 「日本語能力試験のテキスト文、作成中」副詞/動詞。 の抜き書き中に思いついた、ものです。 ご教授感謝します。