• ベストアンサー

外国人の運転免許取得

日本在住の外国人が、日本で自動車の普通免許を取得する場合、英語での教科と実技授業を受けられる自動車教習所を、東京と千葉あたりで探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二子玉川にある「コヤマドライビングスクール」 うちの主人はここで免許取得しました。 教科書も英語で先生も英語が話せるコースなので日本人と比べると高い40万~45万位だったと思います。 なかなか外国人用の教習所はすくないので探すのは大変ですよね。

参考URL:
http://www.koyama.co.jp/english.htm
kiki1978
質問者

お礼

ありがとうございました。 さすがに割高ですね。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のカレはフランスで取得した免許を日本の免許に変えてもらってました。 警視庁のHP: http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f1611-1656.htm#1654 千葉県警のHP: http://www.police.pref.chiba.jp/license/frm_foreign_license/ 教習所に通うという面倒なプロセスは省けます。 最寄りの警察署で聞いてみてはいかがでしょうか。 どうすればいいのか教えてくれると思います。

kiki1978
質問者

補足

もともと免許を持ってない外国人が、日本で1から取る場合についてはどうでしょうか?