• ベストアンサー

こんなときに聞きたい歌、教えてください。

xmokubaxの回答

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.9

BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』はいかがですか? 離れたくなかったけど、離れざるをえない。 お互いの身を気遣いながらもそれぞれの道を歩く…。 とても切ない内容だと思います。 下記URLで歌詞が見れますのでよかったらどうぞ。 視聴は残念ながら見つけられませんでした; ただ、フラッシュを見つけました。 リンクを貼り付けていいかどうかわかりませんのでもし聞きたいようでしたら検索してみてもらえますか? gooで『白い日記 同じドアをくぐれたら』と検索してもらえれば一番に作成者様のブログひっかかります。 気に入っていただければ幸いですv

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00783&title=%C6%B1%A4%B8%A5%C9%A5%A2%A4%F2%A4%AF%A4%B0%A4%EC%A4%BF%A4%E9&artist
timuly
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございます!! バンプは私も好きだしCDも借りてみようかな♪ いい歌詞ですね(>_<。) ありがとうございました♪♪m(_ _)m

関連するQ&A

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • むかつく気持ちを歌詞にした歌

    むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 私にはむかつく女がいます。 まるで嫁姑みたいです。 まったく腑に落ちません。 お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。 そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • 思い出した、思い出した で始まる歌

    30年以上前に聴いた歌で 思い出した、思い出した、思い出したよ 鞍馬天狗に白い馬 という歌詞で始まる歌 誰が歌っていたのかとか、来歴を知りたいのです。 しみじみとした気持ちにさせてくる歌で もう一度聴きたいなと思っています。 できれば、歌詞全部知りたいのです。 知っている方いますか。

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • この歌、何ですか?

    歌詞のサビが 「強く強くなんとかかんとか優しさだけをなんとかかんとか訳じゃない、遠く遠くなんとかかんとか・・」 とにかく、サビで「強く強く」「遠く遠く」 と言ってる歌です。 気になってます。 ちょっと昔の歌でしょうか? 教えて下さい。

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • カラオケ、歌うまくなるには

    音痴でカラオケいけません。だから大学のの集まりとか打ち上げも行きたいのに行けません。 恥ずかしいし、音痴だし、歌詞覚えてる歌もないです。 でも歌嫌いじゃないです。 歌うまくなってカラオケいきたい…けどお金は使えません。

  • この歌なんてゆー歌ですか??タイトル教えて

    こんな歌知ってます?「せ、せ、世界はともだちー♪」(歌詞の一部だと思います)なんてゆー歌か、どうしても知りたくて・・・。子どもがケンカしたり、トラブった時に、気持ちを落ち着かせるために歌うと、いいみたいってきいたので・・・。教えてください。

  • 昔の歌の題名

    小田和正だったか 別れの歌だったと思います。 君が作った食事は冷め…のような歌詞がでてくるんですが。 題名忘れてしまいました どなたか  知りませんか?