• ベストアンサー

4駆のタイヤについて(ダンロップのグランドトレックAT2)

現在履いているタイヤが大分減ってきたので近々購入予定です。 値段の兼ね合いからダンロップのグランドトレックAT2を考えておりますが、乗り心地や燃費はどうでしょうか? 車はパジェロイオで現在は純正でそれ以外を履いたことはありません。 グランドトレックAT2を履いたことが有る方はアドバイスください。 (使途はオンロード90%ダート10% 冬はスタットレス使用) (溝は4ミリ程残っていますが、4年ちょっと経過し細かいヒビが出ているので替え時ですよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11867
noname#11867
回答No.2

昨年グラントレックAT2購入した者です。交換前もグラントレックAT1だったのですが1年間使用した感想は新しい分乗り心地は良く、燃費も交換前と変わらず高燃費をマークしていますが、他社タイヤを使用した事がないのでタイヤが良いのか定かではありません。 私も購入時、各社検討しましたがブリヂストンとヨコハマ(ヨコハマが気に入ってた)は価格の点で断念、トーヨーのトランパスと比較検討の結果グラントレックにしました。

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 AT1とAT2ではだいぶ違うようすですね。 やはりデジタイヤになったからでしょうか? 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 3nari
回答No.3

本格的にオフに・・・ってな場合不満も出てくるでしょうがあなたの使用用途なら満足できると思います。 比較的静かですし乗り心地も良い方です。 それに価格も安めで販売されていることが多いですね・・ 燃費に関しては乗り方等で大きく違うのでなんとも言えませんな・・ BSは高めですが性能はやはり価格なりですが、減りが早かったような印象があります。

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 >比較的静かですし乗り心地も良い方です。 ゴツイパターンなので乗り心地が悪いと思っていたので、意外ですね。

回答No.1

>使途はオンロード90%ダート10% 冬はスタットレス使用 上記の様な使い方なら、どのタイヤをチョイスされても大差はないでしょう。 ただ、私の経験から”グランドトレックAT2”はドライ性能に不満はないものの、ウェット性能に若干の不安があります。 なので、私ならブリヂストンの”デューラーA/T694”をオススメしますよ。 おそらく価格的にはそれほど違いがありませんし、性能的にはこちらの方が上かと思われます(ドライ・ウェットともに安定した性能を発揮してくれます)。 あくまで私見ですが、ご参考まで・・・

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はブリヂストンを考えていましたが、価格差が1万円程あるので 各メーカーの性能及び価格を検討しグランドトレックAT2に決めました。 参考になりました。