• ベストアンサー

想像力を高めてください

魔法を1つ手に入れました。 あなたならどんな魔法にしますか? 1、魔法の名前(ベタでもなんでも構いません) 2、魔法の内容(大体で) 3、その魔法を使った後のリスク(これがなきゃだめでしょ!) みなさんの想像力を知りたいので!よろしくお願いします!!!

noname#13147
noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18363
noname#18363
回答No.10

1.オー・カーネ・イッ・パーイ (ベタですな) 2.唱えるとお金が空からワンサカ降ってくる (ちゃんとお札で) 3.他人のお金が降ってくるので、窃盗罪に問われる可能性がある (でも多分バレない) こんな感じです。

noname#13147
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか外国人が使う魔法みたい(笑 カタコトっぽくて 絶対ばれそうですよそれ!持っている金が「ふわっ」とか浮いて、そいつが近くに居てその金がそいつに落ちてきたら「えっ?」とか思いますもん(笑 ただ捕まっても「おいあれやってくれよ!」とか警察にずっとたかられそう。 面白いです!

その他の回答 (14)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.15

#12です。 私ももう一つ  1)IQチェンジ  2)自分のIQが2倍になる。(ただしタイムリミットは2時間)  3)その後2日間、相当の天然キャラになる。

noname#13147
質問者

お礼

どうも! みなさんどんどん本当に使いたい魔法ではなくなってきてる気が... IQが2倍かぁー。テストとか受験とかにもってこいですね。 また相当の天然キャラ、相当ってとこが適当だなー!(笑

noname#18363
noname#18363
回答No.14

ANo.10です。もうひとついいですか? 1.はーいっ・てーーん・しょぉぉぉーん! (ベタというよりも名前が思いつきません…) 2.テンション200%アーップ!! (いわゆる超ハイテンション状態ですな) 3.1時間位経つとテンション200%ダウン!! (おそらく動けませんな) こんな感じです。

noname#13147
質問者

お礼

再びどうも! もう「叫び」に近いですな(笑 テンション200%って...なんかもうめちゃめちゃになってきた!

  • zurezure
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.13

(1)HG FLASH SUPER (2)無意識に人を助けたくなる (3)人の役にたった充実感。  社会貢献。

noname#13147
質問者

お礼

なんか悪人に使って欲しい魔法ですね。 人によってはまったくリスクに感じないでしょうね! ただ嫌いな奴とかにも意志とは別に親切にしちゃうのが辛い!! どうもです!!!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.12

他の回答者さんのレスを見ずに書きます。だぶってらら許してね。  1)バックトゥーザフューチャー (もうベタベタだー)  2)自分の記憶のみキープしつつ、後はすべて過去に戻る。  3)戻った時間の2倍寿命が縮む。   (使い方を誤ると、使った瞬間に死亡するかもしれない。)

noname#13147
質問者

お礼

大丈夫ですよ♪ ベタでいいですね! 内容も良い感じです。けど...使った瞬間に死にたくねー!(笑 良い魔法ですね!ありがとうございました。

  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.11

1.オンリー24(にじゅうよん) 2.誰かを24時間だけ他の人に変えることができる。例えば彼を福山雅治に~とか彼女を矢田亜希子に~とか(笑)どんな人でもOK。顔だけじゃなく趣味も性格もその人になる。 3.ただ記憶も記録も残らない・・・ ちなみに効果的にはもう1つの考えもあるんですけど。選んだ相手と産まれて出会って付き合って結婚して老衰(これ重要!)するまでの一生を24時間で経験できる。これの場合はこの相手とは絶対に結婚できないというリスク付きで。

noname#13147
質問者

お礼

両方とも面白いですね。 老衰するまでを24時間で過ごすとなると凄いスピードでしょうね! なんか満喫でき無そう...。 記憶が残らないってもは良いリスクだと思います! ありがとうございました。

  • hirua
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.9

マインド・プレッシャー 強烈な精神的圧力を放ち、話しかけるだけで、相手の信念・信仰・自己陶酔・その他単なる考えなしなどを突き破り、強制的にこちら言っていることを、完全に理解させる。  テロ屋や自己中人間の説得に極めて有効 四六時中発動し続けているため、一回誰かと話すごとに滅茶苦茶疲れる。

noname#13147
質問者

お礼

ふむ...素敵な魔法ですなぁ。 1回発動させたらなかなか終わらせられないんでしょうか? 話すと疲れるからすごい無口になりそう。 話し掛けられたらもっと辛いですね! ありがとうございました!

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.8

1.鵜の目鷹の目 2.視力が凄く良くなる 3.見えすぎちゃって困る、知らなくて良い事も目撃してしまう。

noname#13147
質問者

お礼

ありがとうございます! 目の悪い人にはたまらないですな! なんか霊とかも見えちゃうんでしょうか?遠くで霊とかが「あいつに憑くか!?」 「ああ!憑いてやろうぜ!」とか言ってたら怖いです(笑。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.7

第三弾:これで最後にしとこ。 1:噛み様変化 2:全知全能で不老不死の力を得る 3:何が起こるかわからない さてどうなるでしょうか? そんじゃね~

noname#13147
質問者

お礼

第3弾まで...ご苦労様です! まさに「パルプンテ」並に怖い! 魔法使ったら自分以外がそうなる可能性もあるわけですよね!? そしたら全員全知全能もありえる...想像するとおかしい(笑

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.6

じゃあもう一つ。 1:TSU-JO-NO-3BAI 2:通常の3倍の速度で動けるようになる 3:ロリコンになる 大佐はロリコンじゃないかという噂です。

noname#13147
質問者

お礼

確かに3倍は魅力的だけどロリコンはやですね! 自分の意思とは関係なくロリコンって...。 どんな感じなんでしょうか...? どうもです!

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.5

1、パットトラベル~♪ 2、行きたいところに瞬時にいける! 3、必ずお土産を買ってこなくてはならない。 いわゆる「どこでもドア」・・・?(爆) 行ってみたいところたくさんあるのですが、 長時間長距離も乗り物に乗ってるのが 精神的にも体力的にも苦痛で苦痛で・・・耐えられないんです。 パッと旅行できる能力がもてたら!とマジで思います・・。

noname#13147
質問者

お礼

お土産めんどくさー! そのお土産誰にあげるんですかね? 面白いなー。みなさんよく思いつきますね! ドラえもんにはあまりリスクがないからのび太がなよっちいんですよ! しかしお土産はめんどうだなー(笑

関連するQ&A

  • 寝るときに想像

    皆さんはしますか? する方は、どのような想像をしているのでしょうか? 私は好きな人と手をつないで寝る様子を思い浮かべたりしています。

  • 完全に想像で描くイラスト

    こんにちは。 現在美術科の高校2年生のです。 現在絵画の基礎やデッサンを学んでいる途中なのですが、最近イラストを本格的にやってみようと思うようになりました。 いままで本気でイラストはあまり描いたことがなくあまり上手くないのですが、想像だけでできるだけ細かく描きこめるようになりたいのですが想像だと大まかな輪郭はイメージできるのですが細かいところまでイメージできないんです。 資料を見て描くのが一番いいとは思っているのですが、実際にはありえない物や自分でデザインしたものとの差がっものすごくでてしまうのでできるだけ想像で描きたいんです。 デッサンをやっているので大体遠近法とか形のとりかた、物が面に乗っているかはわかるのですが細かいところはどうも苦手です。 具体的には服や小物、効果(魔法とか光とか漫画てきな演出)とかです。

  • 想像力が無い

    こんにちは。ほら最近、よく言いますよね。でも、ふと思ったんですけど、ある問題や物事について、それを非難したり批評したり論じるときに、「想像力が無い」という文句をいう事自体「想像力が無い」と思うんですけど、みなさんどうですか?つまり、一般にみんなが思う「想像力が無い」と思わせるような言動に対して、その感情を言葉にするときに「想像力が無い」という言葉で表現すること自体、「想像力が無い」と思うんです。もちろん、私自身「想像力が無い」人間で、自分でもよく分かっているつもりなんで、そのことについての批判はご容赦願います。まあ、捻くれたガキの屁理屈だと思って、暇があったら反論を下さい。この質問内容自体「想像力が無い」と言うのは無しでお願いします。

  • 想像(妄想)力テスト【欲しい能力は?】

    皆さんの想像(妄想)力を試させてください。 問、あなたの欲しい能力、またはあればおもしろい能力などを考えてください。シュールなものからベタなものまで何でも結構です。 1、能力名(適当でいいです) 2、効果 3、それを使用するに見合った条件やリスク 例えば私の場合 1、罰ゲーム 2、ゲームに勝ったら相手にひとつ命令できる。 3、ゲームをして相手に勝つ。このときゲームは相手に決めてもらう。ただし負けた場合、自分が相手の命令をひとつ聞かなければならない。ちなみに命令はその人が可能な範囲のものとする。記憶の消去、性格改変、行動制限などは可。

  • 想像を気にする

    最近想像で生きているような気がします。変な想像とかではなく、前に行ったことのある風景やこれからしようと思っていることの想像や想起が次々出来てきてそれに苦痛を感じます。懐かしいなとかしたいなとか楽しい内容なのに。逆にイメトレをしようとしても気持ち悪いし、何も考えないのも違和感があります。常にそういう状態なので今自分が生きているという実感が湧かないのです。そしてその事が気になり、慢性頭痛と食欲不振になりました。たぶん皆さんが普段やっていることだと思うのですが、その想像を消そうと思っている自分がいます。そこで想像から現実に戻るアドバイスを頂けないでしょうか?なんでも構いません。うまく説明できているかわかりませんが、ご回答お願いします。

  • 想像を気にする

    最近想像で生きているような気がします。変な想像とかではなく、前に行ったことのある風景やこれからしようと思っていることの想像や想起が次々出来てきてそれに苦痛を感じます。あ~懐かしい なとか~したいなとか楽しい内容なのに。逆にイメトレをしようとしても気持ち悪いし、何も考えないのも違和感があります。常にそういう状態なので今自分が生きているという実感が湧かないのです。そしてその事が気になり、慢性頭痛と食欲不振になりました。たぶん皆さんが普段やっていることだと思うのですが、その想像を消そうと思っている自分がいます。そこで想像から現実に戻るアドバイスを頂けないでしょうか?なんでも構いません。うまく説明できているかわかりませんが、ご回答お願いします。

  • 想像から落ち込んでしまいます…

    よろしくお願いします。 昔から想像癖がありました。 と、言ってもとんでもない想像ではなく 『実際にこうなったらいいな』 という程度です。 現実離れしたような事は想像しません。 旅行に行く前に「あの店でご飯食べよう」「この観光地で○○を見よう」とか。 しかし、人生は思い通りにいかない。 と言う通り、だいたいが想像通りにはいきません。 旅行に行っても行きたかった「あの店」が臨時休業してたり、 観光地が年に1度の大掃除で中を見れなかったり…。 この程度なら「わ~、不運」程度で笑い話に出来ます。 けれど、だんだん「私が想像する事は全て叶わないんじゃないか」と 思うようになってしまいました。 考えすぎだと分かっています。 でも、怖いんです。 友人の結婚式に出て「素敵な式だったな。私が式を挙げるならあぁしたいな」とか 考えますが、次の瞬間には 「あ、考えちゃった。式挙げられないんじゃない? っていうか結婚できないんじゃない?一生独身??」 と自分でもバカバカしい位に落ち込みます。 時には涙も流れます。 じゃあ自分が一生独身で寂しく生きてる所を想像すれば? と思うのですが、そういうのは想像が出来ません。 そうなると更に想像出来ない=現実!?と考えてしまいます。 おかげで最近、朝起きる時に不安感に悩まされ動悸がします。 常に不安感がつきまとうようになってしまいました。 恐らく自分の想像が楽しすぎて、本当にそうならないかなと無意味に期待し、 実際にそれが起こらなかった現実に対すがっかり感を何度も味わっているのが 原因ではないかと思うのですが… 今は住む家もあり、仕事もあり、仲間もいます。 恋人はいないけど、婚活を頑張ってます。 でも日々、無意味な心配ばかりしてしまって… 婚活で知り合った人のちょっとした言動を気にしすぎてしまったり。 (実母の事を「ママ」と呼んだ人に対してマザコン疑惑を抱き、 ネットで「マザコンの恋人、旦那」とかずっと検索してしまいます) 今考えると本当にバカらしいんですが… 結局その方とはご縁がなかったんですが 「私があの人との将来を少しでも考えたから今回も縁がなかったんだ」 と…我ながら痛いなぁと思いますが、そういう風に考えてしまようになってしまいました。 想像や妄想は人生を豊かにするスパイスだと聞いた事がありますが、 全く豊かになっていません。 とにかく極度の心配性なんだと思います。 気が付いたらこんな事になってしまっていて、 なかなか抜け出せず苦しんでいます。 安定剤にも手を出してしまって、悲しいです。 支離滅裂な文面ですが、アドバイスいただけたら 助かります。

  • 質問者・回答者・・・顔つきを想像しますか?

    このコーナーで、皆さんは質問や回答の内容から、その人となりを想像することは結構あると思いますが、顔つきまで想像するものなんでしょうか?

  • 自分で嫌な想像をして苦しんでしまう

    私は凄く困っている自分のクセがあります。 それは、とんでもなく恐ろしい想像をしてしまうんです。 自分では絶対起きて欲しくないことなのに、自分の頭のなかで、それを想像して頭を抱えて鬱状態になってしまいます。 例えば大事なペットの子猫が男に虐待されている姿とか・・・。それは凄く残酷な方法で虐待するところまで想像してしまいます。その後必ず後悔し、そんなことが現実におきないように守ってあげるんだと思ったり。現実に起きたらそうしようとか不安になたり。 でも何より、そんな想像をする自分が気持ち悪くて怖いんです。何で愛するペットが虐待されている映像を想像したりするのか・・・。自分で作り出した映像に怯えたりうなされたりするのが馬鹿馬鹿しくなります。 でも一度や二度でなく頻繁なんです。楽しい想像もします。だけどいつも凄く悲惨な映像ばかり作り出してしまうんです。例えば楽しくドライブに行く想像をしていても、途中で事故に合い脚がちぎれたり、全身火傷をしたりと悲惨な映像ばかり・・・。 一番嫌なのは、家族や愛する人達のそういう姿を想像してしまうときなんです。絶対起きて欲しくないことを考えたくも無いのに想像して自分で苦しんでしまうのは何故でしょうか? 私が思いつく原因は変なところで記憶力が良く、過去の残酷なニュース(動物虐待)などが忘れられなく今でも思い出してうなされることがあること、子供のころから飼っていた犬を幸せに出来なかったことへの罪悪感。過食嘔吐で動物の死を無駄にした罪悪感しか思いつきません。 今ではなるべく残酷な話を聞かないように目にしないようにしております。 最近本当に気になるんです。同じような方いますか? 回答欄には私の名前を書かずに回答お願いします。

  • 想像して恐くなる。

    こんにちは 開いてくださってありがとうございます。 質問なのですが、私はいつも何かを乗り越えた後、「もしこうなったらどうしよう」というまだ起きてもない悪い想像をして、その対処方法に向かって進んでしまいます。 それはいい言葉でいえば"前向き"なのですが、幸せになるのが下手なのかなとも思います。 幸せを重んじられない。 「どうせ@@だから」とか何かしらの言い訳をして、上(?)へ上へ進もうとしてしまいます。 これはいけないことなのでしょうか? 今の自分の現状に満足していないだけで、いずれ落ち着くのでしょうか? なんか、周りを振り回しているみたいで、なんだか申し訳ない気持ちになります。 こういうことってありますか? 皆様にとって、これは普通なのでしょうか? ちなみに、希望した業界に就職できたばかりなのにです。 昔、持病があり、10代の頃は中々自分の人生が思うようにいかなかった過去があることも原因なのかなとも思います。 周りに多少の迷惑を掛けても、自分の満足のいくまで思うように、やっちゃってもいいのでしょうか?