• ベストアンサー

想像力を高めてください

魔法を1つ手に入れました。 あなたならどんな魔法にしますか? 1、魔法の名前(ベタでもなんでも構いません) 2、魔法の内容(大体で) 3、その魔法を使った後のリスク(これがなきゃだめでしょ!) みなさんの想像力を知りたいので!よろしくお願いします!!!

noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18363
回答No.10

1.オー・カーネ・イッ・パーイ (ベタですな) 2.唱えるとお金が空からワンサカ降ってくる (ちゃんとお札で) 3.他人のお金が降ってくるので、窃盗罪に問われる可能性がある (でも多分バレない) こんな感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます! なんか外国人が使う魔法みたい(笑 カタコトっぽくて 絶対ばれそうですよそれ!持っている金が「ふわっ」とか浮いて、そいつが近くに居てその金がそいつに落ちてきたら「えっ?」とか思いますもん(笑 ただ捕まっても「おいあれやってくれよ!」とか警察にずっとたかられそう。 面白いです!

その他の回答 (14)

• 8942
回答No.15

#12です。 私ももう一つ  1)IQチェンジ  2)自分のIQが2倍になる。(ただしタイムリミットは2時間)  3)その後2日間、相当の天然キャラになる。

質問者

お礼

どうも! みなさんどんどん本当に使いたい魔法ではなくなってきてる気が... IQが2倍かぁー。テストとか受験とかにもってこいですね。 また相当の天然キャラ、相当ってとこが適当だなー!(笑

回答No.14

ANo.10です。もうひとついいですか? 1.はーいっ・てーーん・しょぉぉぉーん! (ベタというよりも名前が思いつきません…) 2.テンション200%アーップ!! (いわゆる超ハイテンション状態ですな) 3.1時間位経つとテンション200%ダウン!! (おそらく動けませんな) こんな感じです。

質問者

お礼

再びどうも! もう「叫び」に近いですな(笑 テンション200%って...なんかもうめちゃめちゃになってきた!

• zurezure
回答No.13

(1)HG FLASH SUPER (2)無意識に人を助けたくなる (3)人の役にたった充実感。  社会貢献。

質問者

お礼

なんか悪人に使って欲しい魔法ですね。 人によってはまったくリスクに感じないでしょうね! ただ嫌いな奴とかにも意志とは別に親切にしちゃうのが辛い!! どうもです!!!

• 8942
回答No.12

他の回答者さんのレスを見ずに書きます。だぶってらら許してね。  1)バックトゥーザフューチャー (もうベタベタだー)  2)自分の記憶のみキープしつつ、後はすべて過去に戻る。  3)戻った時間の2倍寿命が縮む。   (使い方を誤ると、使った瞬間に死亡するかもしれない。)

質問者

お礼

大丈夫ですよ♪ ベタでいいですね! 内容も良い感じです。けど...使った瞬間に死にたくねー!(笑 良い魔法ですね!ありがとうございました。

• soracoro
回答No.11

1.オンリー24(にじゅうよん) 2.誰かを24時間だけ他の人に変えることができる。例えば彼を福山雅治に~とか彼女を矢田亜希子に~とか(笑)どんな人でもOK。顔だけじゃなく趣味も性格もその人になる。 3.ただ記憶も記録も残らない・・・ ちなみに効果的にはもう1つの考えもあるんですけど。選んだ相手と産まれて出会って付き合って結婚して老衰(これ重要!)するまでの一生を24時間で経験できる。これの場合はこの相手とは絶対に結婚できないというリスク付きで。

質問者

お礼

両方とも面白いですね。 老衰するまでを24時間で過ごすとなると凄いスピードでしょうね! なんか満喫でき無そう...。 記憶が残らないってもは良いリスクだと思います! ありがとうございました。

• hirua
回答No.9

マインド・プレッシャー 強烈な精神的圧力を放ち、話しかけるだけで、相手の信念・信仰・自己陶酔・その他単なる考えなしなどを突き破り、強制的にこちら言っていることを、完全に理解させる。  テロ屋や自己中人間の説得に極めて有効 四六時中発動し続けているため、一回誰かと話すごとに滅茶苦茶疲れる。

質問者

お礼

ふむ...素敵な魔法ですなぁ。 1回発動させたらなかなか終わらせられないんでしょうか? 話すと疲れるからすごい無口になりそう。 話し掛けられたらもっと辛いですね! ありがとうございました!

• 083
回答No.8

1.鵜の目鷹の目 2.視力が凄く良くなる 3.見えすぎちゃって困る、知らなくて良い事も目撃してしまう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 目の悪い人にはたまらないですな! なんか霊とかも見えちゃうんでしょうか?遠くで霊とかが「あいつに憑くか!?」 「ああ!憑いてやろうぜ!」とか言ってたら怖いです(笑。

• Gungnir
回答No.7

第三弾:これで最後にしとこ。 1:噛み様変化 2:全知全能で不老不死の力を得る 3:何が起こるかわからない さてどうなるでしょうか? そんじゃね~

質問者

お礼

第3弾まで...ご苦労様です! まさに「パルプンテ」並に怖い! 魔法使ったら自分以外がそうなる可能性もあるわけですよね!? そしたら全員全知全能もありえる...想像するとおかしい(笑

• Gungnir
回答No.6

じゃあもう一つ。 1:TSU-JO-NO-3BAI 2:通常の3倍の速度で動けるようになる 3:ロリコンになる 大佐はロリコンじゃないかという噂です。

質問者

お礼

確かに3倍は魅力的だけどロリコンはやですね! 自分の意思とは関係なくロリコンって...。 どんな感じなんでしょうか...? どうもです!

• maco-v
回答No.5

1、パットトラベル~♪ 2、行きたいところに瞬時にいける! 3、必ずお土産を買ってこなくてはならない。 いわゆる「どこでもドア」・・・?(爆) 行ってみたいところたくさんあるのですが、 長時間長距離も乗り物に乗ってるのが 精神的にも体力的にも苦痛で苦痛で・・・耐えられないんです。 パッと旅行できる能力がもてたら!とマジで思います・・。

質問者

お礼

お土産めんどくさー! そのお土産誰にあげるんですかね? 面白いなー。みなさんよく思いつきますね! ドラえもんにはあまりリスクがないからのび太がなよっちいんですよ! しかしお土産はめんどうだなー(笑