• ベストアンサー

ホームページを開設/画像が表示されない

ホームページ運営の経験くらい積んでおこうと思い、HPを開設しました。 自分のパソコンの中では表示できるのですが、UPしてみると画像が表示されません。 どんな原因が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haukappu
回答No.2

とても初心者的な理由だとすると、 ・画像をアップするのを忘れている。 ・アップするとき、画像の位置の指定がおかしくなっている。 (絶対指定と相対指定がごちゃごちゃになっているとか)  アップしたファイルの画像の場所がちゃんとhttp~になっていて、その場所にもファイルは存在していますか?

G3shorty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自己完結で問題が解決してしまいました。 お手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした・・・。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

画像のプロパティを確認してアドレスがどうなっているか見てみてください。 ちゃんとアップしたURLになっていますか?

G3shorty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうもUP時の手順でミスをしていたようです。 初歩的過ぎる質問にわざわざ回答させてしまい申し訳ありません。