• ベストアンサー

ホームページを開設/画像が表示されない

ホームページ運営の経験くらい積んでおこうと思い、HPを開設しました。 自分のパソコンの中では表示できるのですが、UPしてみると画像が表示されません。 どんな原因が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.2

とても初心者的な理由だとすると、 ・画像をアップするのを忘れている。 ・アップするとき、画像の位置の指定がおかしくなっている。 (絶対指定と相対指定がごちゃごちゃになっているとか)  アップしたファイルの画像の場所がちゃんとhttp~になっていて、その場所にもファイルは存在していますか?

G3shorty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自己完結で問題が解決してしまいました。 お手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした・・・。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

画像のプロパティを確認してアドレスがどうなっているか見てみてください。 ちゃんとアップしたURLになっていますか?

G3shorty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうもUP時の手順でミスをしていたようです。 初歩的過ぎる質問にわざわざ回答させてしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ホームページの画像表示

    メモ帳を使い自作でホームページを作りました。 パソコン内では画像が表示されるのですがアップロードしたらネット上では画像が表示されません。 ちゃんとimagesフォルダもアップしています。 何が原因なのでしょうか?? どうか詳しい人教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ジオシティーズのホームページの画像が表示されません・・

    こんにちは。 ヤフーのジオシティーズにHPを作りました。 最近突然、私のパソコンで画像が表示されなくなりました。 ちっちゃな赤い×印が出ているだけです。 でも、ほかの人のパソコンではちゃんと表示されてるそうなんです。 気にかかることは、私以外の人も(知人)画像などをアップしたり 修正したりしてくれているのですが、そのへんに原因があるのでしょうか? その人もちゃんと私のHPの画像は表示されているそうです。 JPG、GIFが表示されません。私のパソコンだけです。 また、まるで同じ内容のものを、別のHPスペースに上げると、ちゃんと表示されるのです。 ジオシティーズだけが表示されません。 しかし、ほかの人のジオシティーズのHPの画像は表示されます・・・。 このような経験をされた方、また、解決法をご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP 作成ソフトDREAMWEAVER  FFFTPというソフトでアップしています。

  • YAHOOホームページを開設しようとしています。

    YAHOOホームページを開設しようとしています。 カレンダー(月間)のものをUPしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? いろいろチャレンジしているのですが URLを表示するのではなく、カレンダーを表示したいのです。 どうやってやったらできますか? パソコン超初心者なので…くわしくお願いします。よろしくお願いします。

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • ホームページ作成 画像が上手く表示されません。

    ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しています。 5ページ作成し、UPしました。 UPはビルダーを使わず、FFFTPを利用しUPしました。 indexページを含めた4ページは問題なくUP出来たのですが、 1ページだけ、上手く画像が表示されません。 画像の部分は×マークでなく、●▲■の表示が出ています。 容量がオーバーしてる訳でもなさそうだし、 そのページの画像だけなぜ表示されないのか、 原因が分からず困っています。 (ビルダーでのプレビューでは問題なく表示されています) ちなみに背景画像、文字は上手く表示されています。 jpg、gif画像、インフレームが上手く表示されません。 原因が分かる方、助言お願いします。

  • ホームページ開設したいのですが・・・。

    パソコン操作が苦手です。 今まで、1度、無料(広告入り)のHPを作った経験がありますが 今回は個人ショップの開店に 伴い、お店のホームページを開設したいと思ってドメインも取得し sakuraのレンタルサーバーへ申し込みました。 以前の無料版の時は レンタルサーバーにテンプレートが付属していて ブログと変わらない要領でHPができました。 今回、sakuraでは、そのようなページがないので 困っております。 パソコン操作が苦手なため、何から手をつけて良いか分らず ここから、ホームページ作りですが やはり、ソフトなどがあった方が良いのでしょうか。 個人的に、温かみのあるページにしたいので 壁紙など自分で選んだりしたいのですが 初心者でもわりと作りやすいソフトはありますか?? どこから手をつけたら良いかわかりません。 sakuraも、ログインはしても 時間がかかるのか? 取得したドメインのページがアップされず エラーになります。 きちんとできているか 確認もできない状態です。 今、お店オープンに向けて時間がなく勉強不足は重々承知なので 分りやすく教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ホームページを作りたいけど画像が表示されません…

    ホームページビルダーでとりあえず簡単なホームページを一つテスト的に作ってFTPにアップして見ました。 ところが、アップしたものをアクセスして見ると画像が表示されてませんでした。これは一体どうした事なのでしょうか?? 画面上に設置した部品のうち、GIFによるロゴ等はまともに表示はされるものの自分の方から用意した写真とかになりますと表示はされなくなります。 当初、JPEGだったら表示されないのかなと思いましたが画像形式をGIFとかに変えてもそこは変わらずで首を傾げています。 どなたか詳しい方、ご助言の程をお願いします。

  • ホームページを開設したいと思ってるのですが・・・

    インターネット歴はまだ1年もたたない者ですが,ホームページを開設したいと考えてます。が,ド素人なもんで,開設にかかる予算がいくらぐらいかかるか,さっぱりわかりません。出来れば,予算もそんなにないので格安で済ませたいと思ってます。開設したら毎月やはりいくらか金がかかるのでしょうか?Yahoo!の無料ホームページ制作できるところから,やってみようか思ったのですが,自分の開きたい分野のものがカテゴリにありません。雑学っぽいことなのですが,そういう場合どうしたらいいのでしょうか?パソコン店で売ってるホームページ制作ソフトを買って順々にやっていったほうが一番いいのでしょうか? 特に、開設後にかかる費用が一番気になります。誰か、ホームページ開設されてる方(特に),教えてください。難しく説明されてもかえって頭がグチャグチャになってしまうので,できるだけ詳ーしく教えてください(生意気言ってすみません)。

  • 画像が表示されません。

    みなさんこんにちは。 「mapedit」というソフトを使って画像の一部にリンクを張るという編集をした画像をホームページにアップしたのですが、私のパソコンではしっかりとその画像が見れるのですが、他人のパソコンのWeb上では「×」印が出て画像が表示されません。原因やその対処法がお分かりの方、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ホームページだけウイルス感染??

    近頃ホームページを開設したのですが、HPを見た知人(ウイルス対策済み)より、『パソコンを開いて一番にこのホームページを見たら、“ウイルス駆除しました”って表示が出た」との連絡がありました。プロバイダー提供の無料でつくれるHPですが、HPの作成やアップ作業に使用しているパソコンはウイルス対策しているんです。どこに原因があるのか、本当に感染しているのか、全く不明で困っています。 ホームページだけ感染するなんてことあるんでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!お願いします!

専門家に質問してみよう