• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerがダウンロードできません。

数日前から突然、WMP9を起動すると「内部アプリケーションエラーです」と出て、プログラムが全く開かれません。 再インストールやバージョンアップすれば直ると思ったのですが、肝心のマイクロソフトホームページでダウンロードしようとしてもサーバーと接続できない状態になります。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイル交換ソフトに手ぇ出したかな? ・hosts の改竄 Win32.HLLW.Antinny.6 http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.HLLW.Antinny.6.html ・スパイウエアチェック(貴方がエロであろうと無かろうと) スキエロテンプレ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/index.html

buakao
質問者

お礼

後ろめたい話ですがね。 その通りでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス・スパイウエアチェックは?  http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 感染するとMicrosoft関連のページに行けない可能性もある。 OSが正規ルートで購入して無い場合にもダウンロードセンター を利用できない場合もある。 Windows Mediaplayer9  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&displaylang=ja