• ベストアンサー

エンジンオイルのついて

coduck2の回答

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.5

なるほど、月間1000km程度の走行ですか そして高速もたまに利用するのですね 100%化学合成を使用はOKだと思いますよ なぜなら軽自動車の場合、普通に走行していても小型乗用・普通乗用に比べれば高回転で走行していますからね それに小さなエンジンであの車体を引っ張っているのですから仕事量も大変でしょう 軽自動車なので、町乗りのチョイ乗り程度に見られたのでしょうね 年間3万km走行する私から見ると月間1000kmの年間1.2万km程度で100%化学合成を使用するのは贅沢に感じますが、車を大事にする気持ちがあれば、100%化学合成を使用する事は、とっても良い事ですよ あなたの車なので自身を持って100%化学合成エンジンオイルに交換と言えば良いでしょう