• 締切済み

やっぱり医学部…

haruna510の回答

• haruna510
回答No.3

こんにちは!現在、国公立大学医学部医学科に通っている19歳(女)です。(1浪で受かりました。) センター試験だけで、医学部には受かります!!! 実際、私は二次力が全くなくて、記述模試でもずっとE判定でした。特に数学が苦手で、男子みたいな数学でのすごい発想ができませんでした。。。 ところが、去年のセンターで844点/900点取って、前期でセンター重視の大学を受けたら受かりました! 最近成績開示をしたのですが、数学が115点/200点でした(笑)受かった人はみんな160点ぐらい取ってます(笑) センター試験では数学的な発想がなくても、いい点数が取れます☆(私がいい例です) それに、後期じゃなくても前期でセンター重視の大学を受けたらいいと思います。 実際、私も前期はセンターだけで受かったようなものです(^^;) とりあえず、今はセンター試験に集中することが大事だと思います☆ センター試験で高得点を取るには、過去問を解きまくって傾向に慣れることが重要だと思います! 過去問を解いているうちに点数も伸びてくるので、やる気も出ると思いますよ! 自分を信じて、勉強頑張ってください☆★