AudioEXPO2001について

このQ&Aのポイント
  • 今年のAudioEXPO2001は残念ながら参加メーカーが激減し、ブースの規模も小さくなってきた。
  • 試聴(視聴)室は混雑しており、体験できるメーカーが限られていた。
  • メーカーやEXPO関係者の方の意見や感想が聞きたいが、今のままでは来年のEXPO2002がなくなる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

AudioEXPO2001について

遠方ですので 泊りがけで行ってきました。  が、今年の『落ち込み』には 目を覆いたくなる物があり 非常に残念でした。  各メーカーのブースの規模は年々小さくなり 展示数も少なくなってきているような・・・  参加メーカーも「激減」! 二日間の予定でしたが 一日 それもわずか4時間位で「充分」でした。 そして 観に来ている人の数の少なさには「ア然」としてしまいました。   どうして メーカーは工夫が出来ないのでしょうか? 確かに メーカー事の「試聴(視聴)室」は大変混んでいました。 お陰で2メーカーしか体験できませんでした。 規模(試聴室)を大きくするなり 何とかできないのでしょうか?    特に メーカーの関係者の方 EXPO関係者の方 ご意見・ご感想を聞きたい。 今のままでは 「EXPO2002」は 無いかも?  観に行かれた 一般の方の ご感想も・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

一マス(一番小さいブース?)確保するだけでも、数万円、大手メーカなどの広いブースは数十万以上かかるはずですから、なかなか拡張は出来ないのでしょうね。 売上が多ければ、拡張も出来るのでしょうが、昔のようなオーディオブームではありませんし、この景気ですから難しいですよね。開催できただけでも良かったかも? いちオーディオファンとしては、残念ですが。

project-k3
質問者

お礼

sekiya-hさん  お返事有り難うございました。  感心の少なさに 驚きました。  もっと盛り上げていかなければいけませんね。