• ベストアンサー

幕張ペット博(pet博)行かれた方の感想は?

ペットカテにしようか迷いましたが アンケートのようなのでこちらでお尋ねいたします。 今日、渋滞に巻き込まれて(当然ですが) 普段の三倍の時間をかけて行ってきましたが・・・ 昨年も行った私の個人的感想 昨年の規模に比べると小さい(出店希望者が少ないのかも) やたら生体の展示販売が目立った(他のブースが少ないからかも) サンプルや小物の配布が少ない(昨年は紙袋一杯になった) 昨年はチケットプレゼントに当選したが今年は1200円で現地購入 正直、1200円の価値があったイベントだったのかどうか・・・ 行かれた方の感想お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

こんばんは。 フードのサンプルは控えめにした方が良いと思いました。 おもしろがって色んなものを食べさせてみよう的な考えがあって反省しました。 また、たくさんもらっても人にあげたりしない方がいいでしょうね。 ウチのはチキンがダメみたい。。

nainnain
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 昨年はサンプルを沢山もらって困りましたが こちらで相談したところ、里親を募集しているワンコ達を面倒見ている方を紹介され 是非送って欲しいとのご了解をいただき有効活用出来ました。 今年は配布もあまりしていませんでしたのでサンプルはありませんが 現在も不定期ですがフードの寄付を続けています。 是非、サンプルがたまってしまったら このような活動をしている方々にご協力お願いいたします。 追伸、良く考えるとペット博なるものに楽しんでいる自分が問題のような・・・

関連するQ&A

  • ダイエットビューティーフェア2008の無料配布のBBクリーム

    タイトルのフェアで、アンケートに答えて 展示していた無料配布のサンプルを数点貰えるブースがありました。 その場所にあった、BBクリームの名前をご存知の方が 居ましたら教えて下さい。小さな容器に入ってチラシが1枚付いて いました。容器に名前はありません。 主催者には問い合わせしているんですが お返事がいただけないんです(涙)

  • 初心者のフリーマッケット出店

    初めてフリーマーケットに出店しようと思っています。 そこで下記の内容について、アドバイスいただけると助かります。 ちなみに商品は着なくなった(一度も着たことのない)洋服と靴で、 場所は神戸市東灘区の『サンシャインワーフ神戸』か 尼崎市の『ama・do(アマドウ)』、出店時期は3月を考えています。 (1)車両ブースor手荷物ブースどちらがよいか?  ※出品する商品が多いいので移動は車を考えています。 (2)商品の値段の付け方と展示の仕方  ※ここは500円コーナー、ここは1000円コーナー・・・という風に   値段は区切りの良い値段で、値段のグループ毎に   商品を並べようと思っています。 (3)その他  服装や釣り銭、その他出店に際して注意点などありましたらお願いします。  ちなみにお買い上げいただいた商品は、スーパーの買い物袋みたいな  ビニール袋に入れようと思ってます。 以上、宜しくお願いします。

  • 楽天リサーチ5月16日版アンケート[193786v

    楽天リサーチ5月16日版アンケート[193786v-735] ・謝礼金:総額1億円 ・調査票の記入方法 :選択式 ・配布と回収の方法 :当サイトによる ・配布日 :5月16日 ・回収期限 :5月17日 ・質問数:3問(2択) ・対象者:18歳以上の全ての方 ・募集人数:先着50名 ・所用時間 およそ10秒以内 ※最初に謝礼金を受け取るメールアドレスを  入力してからアンケートにお答えください 人数限定ではありますが 10秒で終わるアンケートにご協力ください http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** ※カンタンなアンケートですので 是非今のうちにご確認ください ※サンプル数が回収でき次第終了させていただきます (終了時にサイトにアクセスできません) 当選した現金も その場ですぐに お渡ししているので 希望される方はふるって ご参加いただければと思います http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** 配信停止http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** これは詐欺ですか?本物ですか?

  • KTWクラブ 公式当選証書???

    今日は変な郵便物(封書)が届きました。 消印が無い、差出人は無記名ですが・・ どうも?海外からなのか?よく解りません。 内容は、KTWクラブ公式当選証書と題打ち、 授与者:賞金配布部 目的:公式当選通知 ****様は、次のものに当選なさいました。 300万円のアウディA2新車または、賞金。 重要なお知らせ 抽選番号:DBA996*** 日付:2004-1 ****様 ご注目ください。この手紙の裏面を 読んで、当選者アンケートに全てお答えください。 賞金配布のための認定 ■賞金の配布先が確認されました。 ■アウディA2は、既に予約されております。 オペレーション・マネージャーの クリス・ウィンターが確認済み。 (印刷のサイン入り) その証明書の裏側には、参加申し込み書と題打ち 「ドイツ国営ロトへの参加方法」・・ ■はい、私は当選した賞を受け取りたいと思います。 ■はい、私は6/49ドイツ国営ロトをユニークな KTWクラブ・ロトシステムで参加を希望いたします。 ※支払いはクレジットカードの可能です。 ■1回の抽選が200ゲームで1ヶ月の参加が16,000円 ■1回の抽選が400ゲームで・・ ■1回の・・・ いったいこれは何ですか?教えてください。

  • post petのペットについて

    ポスペのペットが早く戻ってくる、MAC用のソフト知りませんか? win用はあるようなんですが・・・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アコギ欲しいが経済的に厳しい…だけど頑張ってみるか!?

    20年前ほんの少しだけ弾いて遊んだギター一式を処分してしまった初心者(男)です。 最近、また一から始めたいと思いネットで調べた結果ヤマハ「FS720S」が候補(理由は小さな手と価格帯とブランド)になりました。 しかし家族もあり経済的にギターを買う余裕はありません。 そこで月々3,000円!の職場での飲み物代から1,000円!ずつギター貯金しようと思います。ギター本体が楽天価格で28,000円ですが小物を揃えると5万円近くなるので予定では4年間かかります。買うお店は楽天にも出店している我が町の楽器店になると思います。 4年間もかかったら情熱も消えていくかも知れませんねぇ。 こんな事を考えているオヤジに、ご意見・ご感想・ご名案など頂ければ嬉しく思います。

  • 欲はなかったけれど、当たってしまったことは?

    私の場合 1.海外旅行 大学卒業を迎えるころです。 知人の紹介で「池袋サンシャインシティ・文化会館」で開催されていたイベント(旅行関連)に足を運びました。 たくさんのブースのアンケートに答えていたのでしょう。 後日、電話があり、海外旅行が当たったとのこと。 2.ナンバーズ3 ナンバーズが登場して、浸透してきたころでしょうか。 3つの数字を塗りつぶし、1週間後に当選結果が発表されたころの時代です。 ランチのついでに結果を照会してもらいました。 「おめでとうございます。当たっています。高額なので銀行で当選金を受け取ってください」とのこと。 10万円近い配当金でした。 3.らきすたソース テレ玉(テレビ埼玉)の夕方情報番組で、「らきすた聖地:鷺宮」が取り上げられていました。 放送終了後、番組ホームページのプレゼント応募に参加しました。 忘れたころに、「らきすたソース2本セット」が送られてきました。 何も期待していなかったけれど、思わず嬉しい結果を迎えた方の経験談を紹介していただけると、面白いかなぁ。。。 よろしくお願いします。

  • ペットの値段についての感想。

     ペットショップが苦手です。 命に値段が付いているからです。 もちろん、血統書や生まれがはっきりしている部分や健康状態の値段だとは思いますが、明らかにあそこでは命に値段が付いているので。 みなさんは、ペットの値段についてどんな感想をお持ちですか?

  • 教えて!フリマ出店の極意

    今月末にフリマ出店に初挑戦してみたいと思っています。 大きなイベント会場で開催されるフリーマーケットで、出品手数料は3000円かかり、ブースは2m×2mです。 売る品物は ・引き出物(食器類、タオル、洗剤等消耗品) ・ぬいぐるみ(ゲームセンターで取ったもので大小さまざまです) ・ガチャガチャの景品 ・手作り雑貨(コースター、ストラップ、小物入れ等) ・衣類(Tシャツやシャツ等) と幅広く家にあるものを処分しようかと思っています。 一番大量にあるのがぬいぐるみでして、かわいいキャラクターものがたくさんあります。(リラックマ、キティ、ディズニー系他多数) 初めての挑戦なので、何をどう準備したらいいのかわかりません。 1必需品や、これがあったら便利という情報 2お手軽ディスプレイ方法 3↑についてのコツが詳しく掲載されているサイト等 について教えていただけたらうれしいです。 また、よくフリマに参加される方がいらっしゃいましたら 「ここまで準備してある店はいいな」もしくは「こんなお店からは買いたくないな」といった経験を元にしたご意見等気軽に聞かせていただけたらうれしいです。 慣れていらっしゃる方、情報を知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • PETについて

    私の知り合いが1年半ほど前に追突事故に遭い、その後ひどい下肢の痺れや痛みに苦しんでいます。いくつかの病院で見てもらい、MRIも撮ってもらったようですが、その診断内容が病院によって分かれています。ある先生には脊髄損傷であると言われ、ある先生には脊髄損傷ではないと言われ、本人は原因が分からないためどうすることも出来ず、事故から1年半も経った今でも苦しんでいます。相談された私もどうアドバイスしたらいいものか迷っています。 以前、本で脳が正常に動いているかどうかをPETを撮ればわかると読みました。そのPETであれば脊髄損傷かどうか分かるのではと思っていますが、如何でしょうか。 また、脊髄損傷について詳しい先生がいる大阪の病院をご存知でしたら、教えて下さい。