• ベストアンサー

フォント

JJTANKの回答

• JJTANK
回答No.4

フォントセットは、安価にしようと思えば出来ない事は無いのですが、作っている人の労力を考えれば、妥当な対価と思えるはず。 また、字面(文字の形)には意匠登録されます。従いまして、正規なルートから購入して利用していないフォントを、公共のパンフレットやポスター、出版物に使用しますと、フォント作成者および販売元から訴えられることも有ります。 フォントの不正使用には十分に気をつけましょう。 タイプラボさんのサイトに、書体の権利等について書かれたページがありますので、参考までに。

参考URL:
http://www.type-labo.jp/
noname#12465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL読ませていただきます。