• 締切済み

CIDフォントとOCFフォント

現在マック並びにプリンターはモリサワのOCFフォントを使用していますが、今回プリンターを新機種にするにあたり低解像度のプリンターフォントをCIDフォントにしようと考えてます。但しマック側ではOCFのATMフォントなものですから、何か不具合でもあるのかそれだけが心配です。 マックのOCFATMとプリンターのCIDでの完成度をご質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

今のところフォントや操作性などで不都合が起こったり不満に思ったりしたことはありません。

ya-taro
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 あくまでも噂ではありますが、マック側でOCFを使って プリンター側でCTIを使っているとレイアウトが崩れたりといった現象が起きるとの話を聞いたことがありますが問題ないでしょうか? ちなみにアプリケーションはイラストレーター・フォトショップ・クオークです。