• 締切済み

3匹のこぶたの歌について教えてください

♪3匹のこぶたの1匹が   わらでおうちを建てました~ で始まる歌(手遊び)のタイトルを知っていたら教えてください。また、その楽譜が載っている本があったら教えていただけると嬉しいです。

• pism
  • お礼率88% (53/60)

みんなの回答

回答No.2

♪3匹のこぶたの1匹は わら~のおうちを建てました ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て ピューと一吹き わら~のおうちはペッタンコ ♪3匹のこぶたの1匹は き~のおうちを建てました ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て ピューと一吹き き~のおうちはペッタンコ ♪3匹のこぶたの1匹は レンガのおうちを建てました ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て ピューと一吹き アレ~? ピューと一吹き アレ~? レンガのおうちはもう安心 です^^友達から最近教わりました。保育系の短大に通っています。ただし楽譜は持ってないので…音程などは伝えられないので残念です。話が手遊び歌になっていてとても楽しい曲ですよね☆

pism
質問者

お礼

ありがとうございました。話が歌になっていてとても楽しそうですね。今度実践してみたいと思います。

noname#12717
noname#12717
回答No.1

うちの3歳の娘もよく歌っています。保育園でやっているのだと思います。 ♪3匹のこぶたの一匹が ブーブー わらのお家を作って作って そこにおおかみ やってきてやってきて ふぅ~っと息を吹いたから わらのお家はぺっちゃんこ♪ 3番のレンガの家は ♪ふぅ~と息を あれ? ふぅ~と息を あれ? レンガのお家はだいじょうぶ♪ 娘が歌っているのを聞いているだけなのですべて正しいかは分かりませんが とっても可愛らしい手遊び歌ですよね☆参考になって頂ければ幸いです。

pism
質問者

お礼

ありがとうございました。3匹のこぶたの手遊びにもいろいろなバージョンがあるみたいですね。保育活動にいろいろな種類でやってみたいと思います。