• ベストアンサー

一度投稿したコメントを取り消したい

超初心者です。コメントを間違えて自分のブログあてに投稿してしまいました。取り消したいのですが、どのような操作をすればいいでしょうか。それとも取り消しはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

何処のブログが分からないのですが…。投稿したコメントは削除できることもありますが、基本的に「取り消し」はできないと思ってください。 つまり、後述の方法でコメントを削除したとしても、コメントを投稿した履歴は残り、ブログオーナであればどんなコメントが投稿されたかは、分かると思ってください。 さて今回は、ご自分のブログに対してコメントしたとのことですので、ブログの管理画面でコメントを削除できると思います。 具体的な操作は、どこのブログが分からないのでアドバイスできません。 また、ご自分のブログ以外に関しては、例えコメント投稿者であっても一旦投稿したコメントは削除できないくらいに考えておいたほうが良いです。 投稿者によるコメントの削除機能をサポートしているブログであれば、ログインしたりパスワードを入れて削除できる場合もありますけど。

cafetime3
質問者

お礼

ありがとうございました。以後慎重に、気をつけるようにします。

cafetime3
質問者

補足

Gooブログです。