• ベストアンサー

女性の方へ 同性の胸は気になりますか?

自分と比べて大きさや形を気にしたりされますか?バストが綺麗な人には秘訣など直接聞いたりしますか? 私は男ですが同性のモノは見たくも聞きたくもありません。オエッ!女性はこんな感覚ないのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元から大きい(コンプレックスの種)方なので気になりません。 ただ、ご質問の「気にする」とは違うと思うのですが、露出されると(谷間が見えたり)やっぱり男性と同じように視線がそこに行ってしまいますね。 その気は全くないのですが何故でしょう(笑)。 あと、アメリカ白人女性のプレイメイトみたいな垂直に突き出した凄い胸を見た時は、どういう身体の構造なんだろうと感嘆しました。 女性は同性のスタイル全般を気にするので、特に胸には限らないんじゃないでしょうか? どっちかと言うと、お腹(ウェスト)を気にしている人の方が多いかも。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏場はつい見てしまいますね。自己主張しているならこちらも見てあげないと失礼です。プレイメイトは男性の願望ですから女性は違和感あるでしょうね。私もウエスト細い女性は魅力的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.6

学生の頃はみんなで情報交換したり、触り合いをしてましたが 今はメイクや洋服のほうに目が行くので、 あんまり気にしてません。 でもコンパでEカップの子が(胸を)テーブルの上に乗せてたときは 「えー!必殺技ー!!」と思いましたね(笑) それと、男性も見せ合ったりするもんだと思ってました。意外です!

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に触り合っている方が多いですね。大きい方は確かに武器というか凶器にもなりますね、男にとっては。 男性は余り見せ合ったりしないと思いますよ。何故なら美しくないからです。どう見てもグロイと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66203
noname#66203
回答No.5

胸の形のきれいな人は目がいっちゃいます。私の場合扱いが悪くて形が悪いので。 学生時代寮生活だったのですがきれいな胸を見ると触ってました・・・。馬鹿ですみません。基本的に胸には興味あります。変な趣味はありませんよ。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ変とは思いませんよ。同性から見ても触ってしまうほど綺麗なバストなんでしょうね。間違っても男同士では有り得ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill55
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

胸は特に気にならないですね。 脚や二の腕、ウエストあたりはちょっと気になります。質問者様と反対で、どちらかというと見てしまいます(笑)

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックされますか~。この部分は勝った!ここは負けたとか内心思われるのでしょうか。私は同性の身長や体重位しか見ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.2

特別気にしませんが、時々、会話のついでの様に、聞いたり、触ったりします。 一番多かったのは、バストアップ体操。 説明は難しいですが、大きな電話帳くらいの本をひじを張ってしっかりと持って、力を入れる と言うものらしいです。 結構、それで、良い胸保ってる人多いみたいですよ。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性同士は気軽に触り合っても普通ですが男性同士だったら怖いです。女性は抵抗無いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.1

正直あまり気になりませんねぇ・・・ 特別大きいとか、小さいとかであれば気になるかも知れませんが。形云々は、服の上からでは良くわかりませんので(特に今は機能的な下着が多いですしね)なおさら、どうでも良いかなと(^^ゞ 秘訣とかも聞いたこと無いです。自分の胸は大きさ・形含めて好きではありませんが、特に普段から気にしていないからだと思います。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にならないのは性格も関係しているのでしょうね。補正下着は女性にも見抜けないのですか。恐るべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は化粧のときに同性の目か異性の目のどちらを気にしますか?

     こんにちは。漠然とした質問ですが、女性は化粧をする時には同性の目を気にしますか?それとも異性の目を気にしますか?  両方だという人もいるでしょうし、自分が楽しむためだという人もいると思います。  以前、車の中で彼女がサンバイザーに付いている鏡を見せてあげ、口紅直している様子を見ていたら、とても楽しそうでかわいく思いましたが、彼女は化粧しているときにはどんな気持ちだったのかなと思いました。  男には分からない感覚なので、女性と楽しく付き合うため、是非参考となる回答をお願い致します。  また、女性が化粧をする時に、男が気遣って欲しい事がありましたら合わせて回答もお願い致します。

  • 気になる女性が同性から嫌われていたら

    気になる女性や好きな女性が、同性から嫌われていたら、どう思いますか? 相手への気持ちに影響がありますか?

  • 同性が気になってしまう。

    私は21歳の男で、付き合っている女性も居ます。 しかし、街を歩いていると、どうしても同性が気になります。 相手の顔、身長、ファッション、髪型、筋肉などチェックします。 別に同性に性的興奮や、付き合いたいとか思わないのですが、 「格好いいな」とか「筋肉スゲー」とか「あの髪型いいな」とか 何故かすれ違い際に同性をチェックしてしまいます。 よく考えてみると、チェックしている項目は、 私のコンプレックスの部分だと気が付いたのですが、 同性をすれ違い際にチェックしているのは変でしょうか?

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • 女性に質問です

    女性は胸を大きくしたい方が多いようですが何故でしょう? 私(男)は大きいバストは好きじゃありません。 友人の中には巨乳好きもいますが、そんなに多数派ではないと思います。 どちらかというと形派が多いような気がします。 統計を取った訳ではないので確かではありませんが・・・ 豊胸願望は異性の視線にに対するものなのか同性に対する競争心なのか自己満足なのかどういうものでしょう? 私は筋肉質の男とかを羨ましく思うけど 筋肉質が苦手な女性も結構いますよね? それと似たようなもんかな?

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 女性は何故?同性に厳しいのでしょうか?

    ブス不細工な女性が人を好きになっている姿を見ると、色々言ったり 美人可愛いとかスタイルの良い女性に対しても、厳しく言ったり 姑の若い嫁イビリや嫁イジメ、 そんなに息子に嫁が来たり、結婚した事が気に入らないなら、自分の息子に、結婚したら…親子の縁切るよぐらい言えばいいのにと思うのですが… 何故?女性は同性に対して厳しいのでしょうか? 自分よりも、ブス不細工な女性に対してもムカつく 自分よりも美人可愛いスタイルが良くても、ムカつく のは何故?ですか?

  • 周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか?

    周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか? なぜですか? 「野郎ばっかりむさ苦しい」「何で男ばっかりでとか」 結婚してる人や恋人がいる人までそう言う人がいます。 なぜ嫌がるのか分かりません。僕は、男性ですが男性ばかりの方が 共通の話題も多く落ち着きます。 逆に女性は、周りが同性ばかりだと嫌がる人って少ない気がします。 むしろそれを楽しもうという人が多い気がします。

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。