• 締切済み

履歴書の書き方

英文での履歴書が必要になりました。 高校を普通科で卒業した場合、履歴書に英語でなんと記入したらよいでしょうか? 学士号(高校版)的なものはあるのですか?   大卒の場合、学士号と学校名を記入すればいいと思いますが。 よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• Riverview
回答No.2

背景がよく分からないので、ご期待に添う回答になるかどうか、自信がありませんが、高校卒業後ある程度のキャリア(例えば10年くらいの職歴)があり、英文の履歴書を作成するという前提で回答します。 まず、日本の履歴書と違い決まった様式はありません。履歴書を作成するにあたり、どういう構成にするかも大切な要素です。 ある程度のキャリアがある場合は、大事なのは仕事でどんな実績を積んできたかです。 まず、高卒の場合の履歴書の見本として、下記のURLを参照ください。 URL: http://tinyurl.com/dg6xh 次に学歴の書き方ですが、普通科高校の場合、学校名(と所在地)だけの記載でいいと思います。学歴に関する書き方は下記のURLを参照ください。 URL: http://tinyurl.com/cnlgc 不明なことがあれば、捕捉してください。

noname#18603
noname#18603
回答No.1

学校名(ABC High School), 所在地(Tokyo, Japan) High School Diploma, March 2005 という感じでいいと思います。