• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょう。。。

21歳の販売員です。ここ1ヶ月ずっと調子が悪いんです。無気力なんです。頭の中が真っ白になってしまって、何も考えられません。仕事中もずっとそんな感じで、気分がすごい落ちています。急に仕事中に泣き出したり、息がつまります。何が悲しいのか分かりません。ただ、涙が止まらなくなるんです。こーゆー風になったのは初めてで自分自身とまどっています。外にも出なくなりました。人と会うのもおっくうです。友達にも会いたくないんです。1人がいいとよく思ってしまいます。何でこんな風になったんでしょうか??原因が自分でもよく分かりません。どうしたら元の自分に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 おつらいですね。 夜とか良く眠れていますか? ご飯はちゃんと食べていますか? 一度、心療内科にいかれることをお勧めします。 初めてで怖いかもしれませんが、 同じ症状で苦しむ方が、 たくさんいらっしゃいます。 休養ときちんと処方されたお薬で 必ず良くなると思いますよ。 くれぐれももらった薬とか 素人療法などしませんように!

ruimariko
質問者

お礼

実はあんまり寝れてません・・・。寝ても早くに目が覚めたりします。。。ご飯は日によってまったく食べれない日があるんです。けっこういっぱい、いっぱいなんで、病院に行きたいなとは思うんですが・・・なかなか怖くて行けません><頑張ります・・・

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  原因については、専門家ではないので分かりませんが、改善できる方法はいくつかあります。  前の方が掲げていた規則正しい生活を送ることは大切です。三食の食事を抜かずに食べることも大切なことです。  更に良い方法としては、体を動かすことです。簡単なウォーキングやフィットネスやヨガなども良いことです。水泳なども良いでしょう。  体を動かすことで脳を活性化させ、体の循環機能や心肺機能、筋力低下の防止や停滞している気力の復活、やる気の上昇など良いことばかりです。  ただ、やりすぎると筋肉を傷めたりするので、無理なく、楽しく長く続けられることを行うのが良いでしょう。  それと、同じ位の年齢の友人も作れるので、雑談することによって気分の低下も改善されます。  おしゃべりは気分転換ばかりでなく、嫌なことも人に聞いてもらうだけでも気持ちがかなり楽になります。  念のため体調不良かどうかを確認するために、病院に行き診察してもらうと良いでしょう。  何もなければ、気分も楽になります。もしどこかが悪ければ専門医の指示によって治療を進めれば徐々に改善されていきます。  困ったことがあればまたいつでも気軽に相談されてください。親身になって答えてくれる方ばかりなので気軽にご利用ください。  早く良くなるといいですね☆

ruimariko
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつ運動も始めてみました。普段家に居るときは普通なんですが、会社に行くとダメみたいです・・・。

• fufu01
回答No.2

原因もわからないまま、精神面の調子が悪くなって、どうしたらいいかわからずとまどっていらっしゃいますね。 >どうしたら元の自分に戻れますか? まずは規則正しい生活を心がけてはいかがでしょうか。 早寝早起きで、なるべくお日様の光をあびる。朝カーテンを開けて窓際いる だけでも良いかと。 今は日照時間が最も長い時期ですから、朝から陽に当たりやすいですね。 睡眠時間もしっかり取りましょう。 やらなければいけないと無理に思わず、のんびりした生活をベースにしましょう。(やらなければいけないこと、なんて世の中ではとても少ないです) このペースで症状が改善されなかったりつらかったら、お医者さんに相談にいきましょう。心療内科や精神科もいいですが、もし敷居が高くて行きにくかったら内科に行って現在の症状を相談してみて下さい。

ruimariko
質問者

お礼

規則正しい生活ですね^^そーいえば最近カーテンなんてあけたことありませんでした・・・。朝起きたらカーテンあけてみます!