• ベストアンサー

刺繍の問屋さんってありますか?

ビーズの問屋さんは浅草橋に沢山あるようですが 刺繍の問屋さんも浅草橋にありますか? もし無ければ どこにあるのか お教え頂けますか? よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuura
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

刺繍糸は色番が指定されていて、メーカーが違うだけで探すのが本当にたいへんですよね。 以前、刺繍にはまっていたとき、苦労しました。 私のブームが去った後見つけた通販サイトなので自信はありませんが東京の京橋にある越前屋をのぞいてみてください。 私が探したなかでは内容が充実していたように思います。

参考URL:
http://www.echizen-ya.co.jp

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

通信販売でも求めることができます。 http://www.shugei.net/

関連するQ&A

  • 問屋街はどこにありますか?

    こんにちは。 問屋街に行きたいのですが、どこにどういう問屋街があるのかわかりません。 たとえば、 「○○(例:浅草橋)に、○○(例:食器)の問屋街がある」 というように教えてください(東京限定です)。 よろしくお願いいたします。

  • 「クシ」の問屋さんを探しています。

    おばあちゃんが髪につける「クシ」などが売っている 問屋さんを探しています。 出来れば、東京の浅草橋あたりにそういったお店は ないでしょうか? 別に浅草橋でなくても構いません。 どなたか分かる方、回答をお願い致します。

  • 浅草橋のビーズショップ

    浅草橋で、ポイントになるようなおしゃれなビーズを扱っているお店がありましたら教えて下さい! たまに浅草橋のビーズ屋さんに行くのですが、問屋さんということもあり金具や基本ビーズはとても充実しているなと思うのですが、もっとポイントになるビーズが欲しいので教えて下さい。 又、浅草橋以外でも良いので、東京でアンティークビーズやアンティーク風のビーズを扱っているお店も知りたいです。 宜しくお願い致します!

  • ヘアアクセサリーの問屋街を探してます。

    ネットで見ると東京の浅草橋とか書いてあるんですが、私は大阪在住でして到底行くことができません。ネット上でヘアアクセサリーを買える店舗ってありますか? また、浅草橋以外でヘアアクセサリーの問屋街をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アクリルビーズの売っている問屋

    浅草橋の問屋街に行こうと思っています。 100円ショップで見かけるようなポップなアクリルビーズが欲しいのですが、最近売り場が縮小してしまっていて、僅かなビーズしか手に入らない状況です。そのような可愛いアクリルビーズが沢山売っている問屋さんはありますか? 以下買おうと思っているもののリストです。 ・樹脂カラーパール(6mm 8mm 10mm 12mm)(ピンク パープル ブルー イエロー グリーン オレンジ、ホワイト)(パステルカラー、ビビッドカラー) ・アクリルラウンド透明ビーズ(サイズ、色上記同様)(オーロラ加工してあるもの) ・アクリルラウンドカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルボタンカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルミラーカット透明ビーズ(10mm12mm)(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルキューブ多面カットビーズ(8mm 10mm )(上記同様)(オーロラ加工) ・星型ビーズ(12mm)(色上記同様)(オーロラ加工) ・ハート型ビーズ(上記同様) よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探し

    ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探しています。 ヨーロッパなどで作られたビーズ刺繍が入ったような凝った感じの生地が欲しいのですが… 出来れば、自分の目で見て触って選びたいのでネット通販ではなくて お店か問屋さんを教えて下さい!

  • ビーズ刺繍

    こんにちは。 真っ白のウールのセーターにビーズ刺繍やモチーフをつけてかわゆくしたいと思っています。 スパンコールやビーズやパールはたくさんうちにあるのですが、デザインがなかなかうかびません。 参考になるサイトがあれば教えてください。 なお、ファッションや通販のサイトは色々みたので結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 1本の糸で縫われた刺繍の補修の仕方

    刺繍(ビーズワーク)の服を持っているのですが、袖などこすれる部分の糸が切れてきてしまいました。 どうも1本の糸で袖周りの刺繍をやっているようで、引っ張るとどんどん取れてしまうようなのですが、どうやって補修しておくのがいいのでしょうか? 取れてしまったビーズは自分で縫い付けたんですが、1本になって出ている刺繍糸(ビーズの頭から出ている部分の糸が切れてしまった)をどうしたらいいか分からなくて。。。 このままだとどんどんほどけてしまいますよね? 出ているのは5mmくらいです。 高級品ではないので補修屋に出すものでもないのですが、お気に入りなので自分で直しておきたいです。

  • ビーズアクセサリー初心者・・・

    今度の日曜日に浅草橋のビーズ問屋街に行きます。 最初は友達の付き合いで行くつもりだったのですがレシピ集を見ているうちに自分でも作ってみたくなりました。 ですがビーズアクセサリーを作るのは初めてで、道具を持っていません(>_<)浅草橋で買い揃えようと思っています。 そこで、これだけあれば作れるよという道具を教えて頂けますでしょうか? それと、インターネットでレシピ集を見ているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。用語がいっぱいで・・・初心者でもわかりやすいサイトはありますか? 宜しくお願いします!!

  • 穴の大きさが3mm以上のものを探しています

    今、ペット用のアクセサリーを作ろうと思ってます。 革紐が3mmなのでその穴に通るように3mmちょっとのビーズを探しています。 浅草橋を色々と散策して探したのですが3mm以上のビーズはウッドビーズが少しだけでほとんど取り扱っている店がありません。 どなたか、3mm以上のビーズを扱っているお店、または問屋を知ってますでしょうか?よろしくお願いいたします。