• ベストアンサー

メーカー保障期間、お店保障期間

カテゴリが違うかもしれないですが。 PC購入して1年強経ちます。 1年未満の頃におかしい(壊れた?)と感じてはいました。 CD類に書き込みが出来ないことが明確に判明しました。 (1枚のCDに格闘すること3時間以上、結局駄目でした) (音楽CDは聴けます。何かのソフトをインストールは不可能) で、お聞きしたいのが、 当時、メーカー保証が「1年」、お店の保証が「メーカー保証1年+2年=3年」と、お店の保証を有料で入りました。 購入してから1年強ですから、メーカー保証は駄目だとしてもお店の保証があると思っています。 これはやはり無料修理と考えていいものなのですか? 知ってて当たり前なことを聞いているかもしれませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

質問者さんのお考えどおりでよろしいと思います。 持ち込む前にお店に電話をして、どの売り場の誰に渡すのか、などを聞いておくと比較的スムーズでしょう。

himeyuri
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか^^ フト、お店によっては違うのか?と思ってしまって^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

別途有料でお店の保証に入っているなら、無料のはずです。ぶつけたとか、落としたとかお茶なんかをこぼしたとかが無い限りは保証の内です。ただし、そのお店の保証に入るときに保証書とか手続きの書類の控えをもらったと思うのでそれがあるかどうか確認してから、お店に連絡して持っていくと良いです。それがないとダメって事になりかねませんから。大きい店だと、専用窓口があったりしますから、重い思いをして行ったり来たりじゃたいへんですから。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶつける、落とした、何かをこぼしたなどは一度もないです。 保証書などはすべて取ってます^^(癖なので。きれいに整頓して^^;) ノートPCなので重さも大丈夫です^^(お気遣いありがとうございます^^) それでもまず、電話ですね^^ ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

無料です。 それが店で買う一番の利点です。 今すぐ箱に入れて持ち込みましょう。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料なんですね^^ 「もし」を考えてバックアップは取れるだけ取って持ち込みます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう