• ベストアンサー

原付のマフラーの値段。

原付(ヤマハ アプリオ)を乗っているんですが、 マフラーから変な音がするので変えようと思うんです。いくらぐらいかかるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音が出るのは左後方でしたよね? 左後方にはクランクケース(駆動系)があり、マフラーが右側に有ります。 マフラーからの音であれば右後方から聞こえることになりますので、原因が本当にマフラーかどうかを、バイク屋さんに確かめて貰った方が良いです。 左後方(クランクケース)の異音は、駆動系の不具合の可能性がありますから、専門家(バイク屋さん)の点検整備が必要と考えます。 その上で、マフラーが原因となれば、アプリオでも、どのアプリオか判りませんので、下記のヤマハのサイトで商品検索してみてください。 純正品の定価であれば、13000円位です。(バイク屋さんの取り替え工賃は、500~1000円位別にかかります。) また、アプリオとかJOG系のバイクには、台湾製とか海外製の社外品が純正品の半値位で流通しています。 自分のバイクに使われている純正マフラーを型番を調べて、社外品(ノーマルタイプ)をお近くのバイク屋さん、ショップで探して(聞いて)みるか、ネットオークションで調べて頂ければ見つかると思います。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

その他の回答 (1)

• ym_alba
回答No.2

こんにちは アプリオは何種類か発売されていますので 車体番号(4JP-XXXXXXXX)のX部分の前4桁位分かれば 詳細わかりますが。 とりあえず 94年モデルで メーカー純正品で 13,020円+工賃(2000円位?) 社外品で 純正タイプが 定価の8割位であります。(店により扱っているかは分かりません。ガスケットやねじが必要な場合は +1000まで 社外品のチャンバータイプは20,000円~。 ヤマハのHPの「部品情報検索(パーツリスト)」から 検索できます。 参考に。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html