• 締切済み

セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

potupotuの回答

  • potupotu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

30代の既婚男性です。(子供2人) 私の場合は逆の立場で、3年レスです。 本当に辛いですよね すごく解ります イライラしたり、思いやれなかったり、マイナスのことばかり考えてしまいますよね。  もっと素直に、もっと思いやり、もっと女として磨きをかけ男として接してくれることを期待してみてはどうでしょうか? お互いがんばって乗り越え、良い生活を送りたいですね。

gardenparty
質問者

お礼

先日、主人に「何か隠してない?本当は産婦人科とかに行く必要があるの?」って真剣に聞いてみました。質問に驚いているようで、結局、説明したら、「じゃぁーするぞ。」っと簡単にその気になってました。真剣に悩む必要なかったのかもしれません。素直に真剣に話せば良かったのですね。(そうしていたつもりなんですが・・。)お騒がせしてすみませんでした。potupotuさんもがんばって話し合ってみてください。

関連するQ&A

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

  • 仲の良い兄妹のようなセックスレス

    主人37歳、私34歳です。レス以外は本当に仲の良い夫婦です。スキンシップもありますが、一緒にシャワーを浴びることや、ディープキスはなくなりました。色気や雰囲気の問題ではなく、挙式を境にセックスレスが始まりました。原因は主人の性欲が少ないためで本人も認めています。数年間で数回しか夫婦生活がなく、セックスは彼が楽しんでいない様子が私にも伝わり、間抜けな感じすらしてしまって満足のいくものではありませんでした。彼のセックスに対する知識量の問題とも思うのですが。とても幸せに暮らしているのでこれ以上望むのは欲張りな気がしてしまい、時折、主人に相談するものの彼のペースで時が過ぎました。この状態が私のとってかなりストレスになっていたようで体調を崩し、主人もこれはまずいと認識、セックスレスカウンセリングを始めたところです。が、正直な話わからなくなっています。今は主人に対する心境が変わっていて、悩みや不安や渇望やそういったものを通り越しています。主人のことは大好きです。兄に対する愛情のような。レスでも愛されてる気も一応しています。だから、彼が傷付くのも苦しむのも見たくないです。生涯ずっと仲良くしていたい。今と同じように手を繋いで歩いていたいです。でも、彼とセックスしたくなくなりました。男性として感じません。自分の心が傷付くのが恐いからかも、それにしてももういいよ・・っといった心境なんです。問題は、私自身、レスのまま人生終わりたくないということ。セックスに関しては、どうしても昔の相性が良いと感じた男性を思い出してしまいます。変な話、掃除などで主人の陰毛を見付けると少しですが気持ち悪いとすら思ってしまいます。抱き合うこともないのにこれは掃除しないといけないのかと思うとちょっと惨めな気持ちにも。矛盾だらけです。時間が解決してくれるのでしょうか?同じような経過を辿られた方いらっしゃいますか?

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚していて、セックスレスだと、イライラしますか?

    結婚していて、〔セックスレス〕だと、イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか? また、〔セックスレス〕が、解消されれば、気持ちが、安定するので しょうか?… 〔 長いセックスレス〕だと、どのような、 心境になりますか? セックスレスで、夫婦や 精神に、与える 影響は、どうでしょうか? また、長く セックスレスで、レスのまま 、セックス機会が もう、終わるとしたら、何歳位で、心底 諦めが、つくでしょうか? 人それぞれだと、思いますので たくさんの、意見が 聞かせてください。

  • セックスレスの末路

    26才女性です。 同棲2年半のち、結婚3年目のセックスレス夫婦です。付き合いはじめこそあったセックスも結婚まえには減っていました。 ですが、素敵なひとなんです。人間としても尊敬でき愛しています。レスであること以外は問題なく仲もよく、愛されていることも実感でき大切にしてもらっています。 レスについて悩み話し合いを持ち、解消しようと向かい合ってきましたが上手くいかず疲れてしまいました。(オナニーはしているようです) 解消にもたどりつけず、レスが原因で情緒不安定になり自分のきもちをコントロールできなくなる魔のトライアングルから抜け出す方法がわからず、未熟だとはわかりつつも、主人とは一生セックスしないという未果にたどり着きました。 主人は『一生しないのは嫌』との事でしたが、こちらの覚悟を感じたのか尊重してくれました。 私たち、これからどうなっていくのでしょうか。 愛し愛されている実感はありますが、末路は離婚なのでしょうか。

  • セックスレスについて

    結婚してまだ1年足らずですが、セックスレスで悩んでいます。 結婚前からなのでレスになってから、そろそろ1年半になります。 主人に何度か相談しましたが、「仕事が忙しくて体力的に無理」と言われました。 確かに毎日夜中に帰ってくるような生活ですので、 体力的にきついのは本当だと思います。 家庭のために働いてくれているのだから感謝しなくては…と思いますが、 今の会社に居る限りはこういう生活が続くことになり、 セックスレスが解消することはないのではないかととても不安です。 主人に相談した後、1、2度セックスをして、 それきりまたなくなり…というのを3回くらい繰り返しましたが、 最近では相談しようとしても 「その話はしたくない」とひどく不機嫌になるので、 もう誰にも話すこともできず、本当につらいです。 「そんなにセックスが大事だとは思わない」とも言われ傷つきました。 夜、ベッドに入るとすぐに寝てしまう主人の隣に居るのが耐えられず、 一人で起きてフラフラになるまでお酒を飲んでしまったり カッターやハサミで自分の体を傷つける行為をしてしまったり、 自分が不安定になってしまっているのも怖いです。 主人は私を大事にしてくれるし、私も主人を愛しています。 「いつか子供が欲しいね」とふたりで話してはいますが、 セックスは子供を作るためだけの行為だとは私には思えません。 正直、このまま夫婦を続けていく自信が持てなくなってきています。 こんな状態で子供を持つことは考えられません。 文章が感情的でまとまらなくなってしまったのですが、 何かアドバイスやご自身やお知り合いなどの体験談を 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスって?

    セックスレスって単純に男女間(夫婦、恋人同士)でセックスがないって事ですか? 例えば、お互いがセックスを求めない(両者共体に全くの問題が無い)夫婦がいたとして、何等かの理由で離婚問題になった時、一方がセックスレスを理由にした場合もレスと見なされますか?求めたのに対して拒否をしたのであればレスと主張されても仕方ないとは思いますが…。 皆様の書き込み等拝見させて戴いてますが、どちらかと言えば拒否する側が悪いように言われてる事が多い気がしますが、求める側にも拒否される問題があると思うし、逆に求めたいのに求められない(心、性格等の問題)もあると思うんですが。 勝手にまとめさせて貰いますが、上記で述べた事を踏まえてセックスレスと判断するのは単純なものなのでしょうか?

  • セックスレスで真剣に悩んでます

    私は結婚5年目の30代の主婦です。主人と結婚前はsexの相性もこれといって問題はなく、が、どういうわけか新婚時代からすぐにセックスレスになってしまいました。あまりにレスで私は浮気をしてしまい、以前勤めていた職場の50代の男性(セフレ)がいます。そんなセックスレスの夫婦にして4年目にして運良く妊娠、子供も産まれました。いけないと思いつつも未だにセフレ相手の男性とは今も続いております。夫は私と二人きりで寝ていても全く私には手を出してきません。セフレの人はよく飽きないねというくらい自信喪失な私を抱いてくれます。sexの部分はこのままいつでもしてくれるセフレの彼と一生していけばいいのだと思ったり、精力を無くすように努力していこうとか開き直っていたりもしたのですが。30代で浮気する以外にsexはもうない・・と思うと凄く寂しいし自信喪失。主人は上品な女性が好みでこの相談をどういう反応されるかが怖くて聞けないのです。こんな妻を淫乱としか思わないような気がします。よくよく突き詰めて考えてみたら私は主人と今更sexがしたいのではなくて、「主人に求められたい・自分を求めて欲しい」という気持ちがメインのようです。セフレは遊びなので凄く凄く求めてくれるのでそんなんで愛されていると勘違いをしてセフレとの関係が続いてしまうのだと思います。きっと私は貪欲でプライドも高いのだと思います。どうしたらいいか?というのが悩みで質問なのですが、色気を取り戻すとか女としてきれいにして努力するとか誘ってみるとかの月並みな答えじゃなくて、直接カウンセラーとかを受けて即改善に努めたいのです。セックスレスを直すカウンセラーとかちゃんとした病院とかありましたらどなたか教えてください。また、相談にのってくれるような、解決になるような相談機関など何かいい方法を知っている方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスに悩んでます。

    こちらは男性ですが妻とセックスレスに悩んでます。 妻とは知り合って9年のお付き合いの末、結婚しました。 結婚して6年になりますが子供も今、4歳ともう少しで2歳になる子供はいます。 2人目が産まれてからは約2年間もセックスしてません。 夜になって誘うと今日はキツいからダメとか眠いからダメとか… あまりにもむちゃくちゃな言い訳なので浮気するよ!って言ったら子供が悲しむだけだよ!って言われました。 付き合っていた時は普通にセックスもしていたしなぜかわかりません。 こんな僕はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに僕は36歳で妻は35歳です。 アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう