• ベストアンサー

箱根

授業で箱根にはなぜ美術館、博物館が多いのか?について調べなければいけないのですが、なんでですか? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・他の地域と比べて、明らかに多いと言えるかどうかを明らかにしましょう。 ・箱根の年間観光客の数を調べてみましょう。 ・博物館・美術館を経営している母体を分類してみましょう。 ・箱根の土地の値段を調べてみましょう。 # ヒント。長野県も異常に美術館が多いですよ。

yumi1015
質問者

お礼

はい☆調べてみます!!ありがとうございました!(^0^)

その他の回答 (2)

• muttyann
回答No.3

避暑地や別荘地に多いと思われます。静岡の伊東とか、栃木の那須とかにも○○ミュージアムなんてのが沢山あります。 山、樹木があり、温泉があって、のんびりと静かに過ごすために行く場所なので、他の楽しみと言えば、芸術鑑賞になるのだと思います。

yumi1015
質問者

お礼

そうなんですかぁ~☆参考になりました! ありがとうございました♪

noname#18550
noname#18550
回答No.1

人が少ないからじゃないっすか?