• 締切済み

たすけてください

wa_jiroの回答

  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.8

kitty-girlさん、こんばんわ。 「ん?」スキャンディスクが無事終了したのですか? そこには、何のエラーも存在していなかったのですネ。 それだと、あと残りの疑わしい最大候補は、レジストリーとなります。 #3の中で触れていましたが、レジストリーのバックアップは存在しますか? どうも、文面中から判断するに、バックアップが存在していないような 気がしますので、#3の項番3をやって下さい。 レジストリチェッカーを動かして、修復を試みて下さい。 この動かし方は分かりますか?。 もし、不明であれば、#4のBENIGENさんが記載されている方法です。 但し、BENIGENさんが記入されている通り、その復元日以降のソフト 等は消えてしまう可能性があります。 もし、これらを動かす事が躊躇われるデータが存在するならば、上記を 稼動させる前に、バックアップをとって下さい。 バックアップは、外部媒体にそれらのデータを取る事です。 OUTLOOKのバージョンが不明ですが、アドレス等もバックアップが とれますから安心して下さい。 ADSL接続ツールは、その設定をメモしておくようにして下さい。 (ADSL接続ツールが存在するという事は、ネットワーク関係の設定も  あると思いますので、それらも必ずメモをとるようにしておいた方が  良いでしょう) その他のソフトウェアのデータもバックアップをとるようにしておいた方が よろしいかと思います。 その上で、上記措置をとってみて下さい。(レジストリーチェッカー) スキャンディスクが無事終了したのであれば、まず、この事より始めて 下さい。 そして、それでも直らない場合には、リカバリーCDを使用して、 再セットアップを行うようにしましょう。 まず、上記の内容を行い、その結果次第で次に進みましょう。 上記で解決できない場合に、再度補足要求を下さい。 リカバリーの方法をご連絡します。 ご連絡前に、下記の内容があるかどうかを確認しておいて下さい。 1.起動FD。 2.リカバリーCD。 3.その機器に添付されていた取扱説明書。 4.Win98のサービスパック これらがあれば、工場出荷時点に戻す再セットアップが行えます。 特に、取扱説明書には、そのやり方が記載されていますので、一度 目を通しておくようにして下さい。 それでは、始めて下さい。 ご連絡をお待ちしております。

関連するQ&A

  • へんかんできません

    かんじにへんかんできないのでよみにくくてすいません。 とつぜん、へんかんキーとスペースキーがさどうしなくなりました。むへんかんキーはつかえます。 へんかん、enterをおすとエラーになってしまいます。 ひらがなしかにゅうりょくできないじょうたいです。 wordでも、いんたーねっとのばあいでもきょうせいしゅうりょうのがめんがでてしまいます。 なにがげんいんでしょうか? win98で、ふじつーのBIBLOです。

  • セーフモード下でのスパイウェア対策とウイルス対策

    スパイウェア対策をする場合、セーフモードで スキャンした方がいいとよく聞くので、セーフモード下で スパイボットを使ってスキャンしているのですが、 ウイルス対策の場合には、(ウイルスバスターを使っているのですが) セーフモード下では起動できないようなんです。(過去の質問とか見る限り。) そういう仕様なんだからと、それで納得すべきなのかもしれませんが、 色々なサイトでセーフモードでスキャンすべき的な意見を散見するので、 どうにも心配なんです。 だけど、セーフモードで起動できる他のウイルスソフト入れると 競合してよくないだろうし、、、って考えてしまって、、 詰まるところ、セーフモード下でのスキャンに拘るべきなんでしょうか? その場合、ウイルスソフトを別のもの(フリーソフトが希望です) に替えたほうがいいのでしょうか?

  • セーフモードって難しい

    こんにちは。 セーフモードでウイルススキャンしたいのですが ウイルスバスターではできないと聞きました。当方、ウイルスバスターを使っています。 どのソフトを使えばセーフモードでのスキャンができるのでしょうか? おしえてください><

  • セーフモードでのウィルスバスター

     windows Vistaでウィルスバスター2012を使っていますが、セーフモードでは起動ができませんでした。セーフモードのほうがウィルスを見つけやすいと聞いたのですが、この場合は別の無料ウィルススキャンできるソフトをダウンロードしておいて、セーフモードでそれを使うというのが正しいのでしょうか?    それとも、セーフモードでどこかのサイトでオンラインスキャンをするのでもいいのでしょうか。その場合、ネット接続時ウィルスバスターが働いているのか不安です。    あと、お勧めの無料ソフト,サイトが有れば教えてください。

  • ad-wareでの、セーフモードでのスキャンの方法について

    アドウェアで日本語化のパッチがまだできていないのですが、英語版でスキャンはしてみました。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html 上のサイトを参考にしながらスキャンをしたのですが、 その下に、セーフモードでもスキャンをした方がいいと書いてありましたが、どのようにしたらいいのかわかりませんでした。 その下にセーフモードで起動するというのも見たのですが、この通りにしないといけないのでしょうか? PCを終了する際に、セーフモードで起動するとの違いがわかりませんでした。 またセーフモードになった場合、たぶんPCが真っ黒になると思うのですが、アドウェアでスキャンできるのでしょうか? その終了の仕方などもわかりませんでした。 また、もしさっきのサイトのように、msconfigの設定を変更した場合、また再起動後、設定を元にもどさないといけないのでしょうか? これももしわかれば教えてもらいたいと思いました。 詳しい方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 電源投入後起動中に電源が切れる

    PCの電源を投入後、windowsのロゴが出て一旦暗くなってしばらくすると、電源が切れます。セーフモードでは立ち上がります。現在、セーフモードでスキャンディスク中です。何をどうすればよろしいでしょう?よろしくお願いします。

  • 突然落ちて再起動する

    はじめまして。 色々調べてやってみたのですが、素人で対処法が よく分かりません。どなたか教えていただけると幸いです。 【問題】 PCを立ち上げて2分ほどで突然落ちます。その後、再起動するときもあれば、 シャットダウンする場合もあります。セーフモードでは1日たっても落ちません。 【環境】 PC:toshiba dynabook OS:windows vista 【やってみたこと】 セーフモードでウィルススキャン⇒問題なし セーフモードで不要なプログラムの削除 msconfig→スタートアップ→不要なプログラムをはずす(自分が知っているソフトのみ。システム系は一切さわっていません) 以上です。 セーフモードでは1日たっても大丈夫だったので、熱暴走ではないと思っています。 その他、何か解決方法を教えていただけると助かります。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • Win98の再インストールを教えてください。

    (1)Win98の正しい再インストール方法を教えてください。 (2)実は先日マニュアルにそって再インストールしたらデスクトップ上のアイコンがひとまわり大きくなったままもどらなくなったのです。さらにすべてのアプリケーションもひとまわり大きく表示されるようになりました。まるでセーフモードのようなかんじです。どうすればもとにもどるのでしょうか。

  • Windows Meが立ち上がらなくなってしまいました。

    PCの電源を入れると、 0EがVxD---の0028:6A127500で発生しました VxD nbsm(01)+000002E5の 0028:C007BDFD からの呼び出しです このまま続けてもかまいません と、いうメッセージが出てしまいます。 そのまま続けると セーフモードの選択画面になり、 セーフモードを選択するとスキャンディスクが開始され スキャンディスク終了後、 グレーの小さい画面で画面の四隅にセーフモードと表示された状態でストップしてしまいます。 ノーマルモードを選択すると最初のメッセージに戻ります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • タスクバーについて

    特に新しいソフトをインストールした覚えがないのですが、タスクバーの色が白くなってしまい、言語バーもおかしくなってしまいました。切り替えを何回かしないとひらがな入力が出来ずに困っています。このような場合セーフモードで起動すると直るでしょうか? どなたか教えてください。