• ベストアンサー

設定の戻し方

Windows XPを使用しています。 [スタート]→[マイミュージック]とクリックすると、 以前までならファイルが出てきたはずが、最近になって「検索結果」という画面が出るようになり、 音楽などのファイルをいちいち検索して見つけないといけないようになりました。 マイピクチャ、マイビデオでも同じですが、 マイドキュメントだけは今までどおりファイルが出てきます。 どこか設定を変えてしまっているのでしょうか? 知ってる方がおられましたら、元の状態に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogu23
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私も以前、同じようなことがありました。 そのときは、下記の処理を行うと直りました。 試してみて駄目だったらごめんなさい。 [症状] フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動しますフォルダやドライブを開こうとすると、検索画面が開くようになることがあります。 多くの場合、フォルダオプションで誤った操作をしたことが原因なので、次の手順で回復させてください。 Windows XP の場合 =============ここから========================= [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 フォルダが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Directory \shell を開きます。 ドライブが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Drive \shell を開きます。 右側の (既定) をダブルクリックし、データに none と記入して「OK」をクリックします。(XP) ===========ここまで抜粋========================== 下記アドレスから抜粋しました。

参考URL:
http://winfaq.jp/w2k/ 【Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋】
sigureni
質問者

お礼

ありがとうございました。 試した結果、検索画面にならず、 元通りになりました。

関連するQ&A

  • 左下スタートを開いた画面右側メニューにマイドキュメント、マイピクチャ、

    左下スタートを開いた画面右側メニューにマイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック等のアイコンがありますが、 マイビデオのアイコンがありません。 ここにマイビデオのアイコンを作りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • スタートメニューの?

    スタートメニューって言うんですかね? スタートを押して上にユーザー名が出て下によく使うファイルが表示されたりするあれです。 あそこの右上の所に ・マイドキュメント ・マイミュージック ・マイピクチャ ・マイコンピュータ が表示されます。 ここにマイビデオを入れたいのですが、入れ方がわかりません。 やり方ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタート横のツールバーについて

    パソコンを変えました。 以前はXPのProfessionalで、今回はXPのHomeEditionです。 1)画面下のスタートの横に、ショートカットを3つ入れました。 ショートカットは3個まででしょうか?増やし方があればおしえてください。 2)Professionalの時は、さらに、ショートカットの横に”>>”があって、そこからメニュー(フォルダやソフト)が選べたのですが、これはHomeEditionではないのでしょうか? 3)スタートをクリックした時に出てくる右列の、マイドキュメントやマイピクチャやマイミュージックなどのメニューを変えたいのですが、どこで変えればよろしいでしょうか? 宜しくご教授ください

  • スタートメニューに「マイ ミュージック」が表示できない

    スタートメニューをクリックすると、メニューが左右に分割されていて、右側の部分に、「マイドキュメント」「マイピクチャ」「マイコンピュータ」などが表示されますが、「マイドキュメント」の中に入っていた「マイミュージック」のフォルダーを、「新しいフォルダ」を使って、別なフォルダにしたところ、スタートメニューに「マイミュージック」フォルダが表示されなくなってしまいました。スタートメニューのプロパティも確認しましたし、「マイドキュメント」の中に「マイミュージック」のフォルダも入れてあります。「マイドキュメント」「マイコンピュータ」など、インスツール時から設定されているフォルダーは、特殊なフォルダが使われているのでしょうか?スタートメニューにちゃんと表示されている「マイピクチャ」のフォルダのプロパティをみてみると、「カスタマイズ」がないようなんですが・・・。以前に使っていた「マイミュージック」のフォルダは消去してしまったため、復元できません。どうすればスタートメニューに「マイミュージック」の表示できるようになるんでしょうか。 

  • XPのフォルダ分けを変える方法について

    XPはマイドキュメントから マイミュージック、マイピクチャなど 階層わけしたフォルダ整理法になりますよね? それがつかいづらいです。 例えば任意のファイルを移動するとき 右クリックまま↑だとバーの移動に時間がかかるし、 ファイルが隣同士ならいいけど縦とか散らばってたりするとまたいちいち同じ事を繰り返すのが面倒くさいです。 もっとさくさくできないものでしょうか? これ以外の表記の仕方にできないのでしょうか?

  • フォルダやファイルの不具合

    Windows XPを4年ほど使っている者です。 最近になって音楽を保存しているフォルダや音楽ファイルに不具合が出てくるようになりました。 例えば下記の通りの症状が起きます。 (1)マイミュージックに保存しておいた一部の曲が、時間が経つとマイドキュメントに移動してくる (2)名前を曲名だけに変更したのに、時間が経つと曲名の頭にトラック番号が付いてくる(←アルバムの曲順のトラック番号) (3)フォルダのアイコンを設定したのに、時間が経つとアイコンが元に戻っている 上記のような症状です。 マイピクチャ、マイビデオなどの音楽以外のファイルは何も問題ありません。 これらの症状の原因が分かる方おられますでしょうか? ヨロシクお願い致します。

  • Classic Shell について

    Classic Shellでスタートメニューを追加しました。 追加されたスタートボタンを押した画面にマイドキュメントやマイピクチャはあるのですが、マイミュージックがありません。 追加することは可能でしょうか。

  • Windows7でマイドキュメントなどの移動

    XPから7のPCに買い換えましたが、フォルダの構成がよく分かりません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 プロパティから場所の変更で行ないました。 その後他の枚ミュージックとかマイピクチャも同じ様にしたら、 「フォルダ”マイピクチャ”を、別のシステム”D:¥”にあるフォルダ”マイビデオ”にリダイレクトしますか?リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。リダイレクトを続行しますか?」というウインドウが出て、「はい」にしたらDドライブの直下じゃないところに移動されました。 それで元に戻そうとしましたが、出来ませんでした。 仕方なくて削除したらマイピクチャとか無くなりました。 それとは別にDドライブに「My Documents」というフォルダを作成しましたが、 コンピューター(以前のマイコンピューター?)からDドライブを開くと、そのフォルダはありません。 しかしその中に入れた「ダウンロード」というフォルダは存在していて、Dドライブを見るとそこにあるんです。でもプロパティで場所を見るとMy Documentsの中にあります。 スタートからユーザー名をクリックしたら、そこにはマイドキュメントが2つに、ローカルディスクDも2つもあります。もう何がなんだかさっぱりです。 XPまでのOSだと、階層がはっきりと表示されて分かりましたが、7はどのようになってるのでしょうか? 私がやりたいのは、Cドライブにあるマイドキュメント他マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージック、ダウンロードなどのフォルダをDドライブのMy Documentsに移動したいのです。 それからXPのようにDドライブの中身を階層が分かるように表示できないでしょうか?

  • Windows7を買ったのですが

    Windows7を買ったのですが 使い方がわからず困っています。 XPのときはHDDをいくつかに区切りマイドキュメントをDドライブに設定していました。 (当然マイピクチャ マイミュージックはDのマイドキュメントに入っています。) さてWindows7でも同じようにしたいと思い、とりあえずCとDに区切りました。 そしてWebで検索してマイドキュメントをDドライブに作り移動しました。 ここまではよかったのです。 その次にマイピクチャやらマイビデオやらお気に入りやら全て先ほどDドライブに作ったマイドキュメントの中に全て移しました。 すると、自分のアカウント(adminと名前をつけました。)?ースタートボタンを押して右の一番上のところです。ー をクリックすると新たにアルファベットのフォルダ(picture favorites musicなど)が新たに作られているのです・・・ 右クリックしてプロパティをみるとどうやらそれらのフォルダはCドライブにあるらしいです。 わけがわからず全部デフォルトの状態に戻そうと思ったのですが 今度はアクセスが拒否されましたとなり戻せません。 もうちんぷんかんぷんです>< 以前XPで使っていたような環境にしたかっただけなのですが 使い始めて早々に挫折しそうです・・・ どなたかわかりやすく説明していただけるかたいらっしゃいますでしょうか? できれば他の便利な使い方なども教えていただけると助かります。

  • マイミュージックが開けません!

    スタートからマイミュージックを開けません。開けないと言うか、マイミュージックをクリックしてからフォルダが表示されるまで2分くらいかかります。 スタート→マイコンピュータ→マイドキュメント→マイミュージックでやるとすぐに開けるのですが、 スタート→マイドキュメント→マイミュージックでやるとマイミュージックをクリックした時点で砂時計マークになりいつまでもマイミュージックのフォルダが開きません。それで、タスクマネージャを表示してみるとマイドキュメント 応答なし となっています。 ウィルスバスター2009を使っているのですが、検索をしても特に何もでてこないし・・・。以前はこんなことなかったのですが・・・。 どなたか直す方法教えてください。