• ベストアンサー

設定の戻し方

Windows XPを使用しています。 [スタート]→[マイミュージック]とクリックすると、 以前までならファイルが出てきたはずが、最近になって「検索結果」という画面が出るようになり、 音楽などのファイルをいちいち検索して見つけないといけないようになりました。 マイピクチャ、マイビデオでも同じですが、 マイドキュメントだけは今までどおりファイルが出てきます。 どこか設定を変えてしまっているのでしょうか? 知ってる方がおられましたら、元の状態に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogu23
回答No.1

私も以前、同じようなことがありました。 そのときは、下記の処理を行うと直りました。 試してみて駄目だったらごめんなさい。 [症状] フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動しますフォルダやドライブを開こうとすると、検索画面が開くようになることがあります。 多くの場合、フォルダオプションで誤った操作をしたことが原因なので、次の手順で回復させてください。 Windows XP の場合 =============ここから========================= [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 フォルダが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Directory \shell を開きます。 ドライブが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Drive \shell を開きます。 右側の (既定) をダブルクリックし、データに none と記入して「OK」をクリックします。(XP) ===========ここまで抜粋========================== 下記アドレスから抜粋しました。

参考URL:
http://winfaq.jp/w2k/ 【Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋】
sigureni
質問者

お礼

ありがとうございました。 試した結果、検索画面にならず、 元通りになりました。