• ベストアンサー

一時ディレクトリとはどこにあるのですか?

ある時急にマイピクチャやマイドキュメントの内容の一部が消えてしまいました。多分ディスク要領不足を解決するために何かしたのがきっかけだとは思いますが何をしたのか覚えていません。そこでスタートメニューの検索機能で消えたファイルを検索してみたのですが隠しファイルも検索する、と設定して検索すると「(元のファイル名)の一時ディレクトリ」という形でみつかりました。これはマイピクチャやマイドキュメントの内容が一時ディレクトリに移ったということでしょうか。また、どうすればこれを元通りにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

検索機能を使ったのでしら、保存先も表示されているはずですけど、表示されていないでしょうか? そのフォルダを表示して、マイドキュメントへコピーしたらいいと思います。 あと、復元ツールもお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ 上記で駄目なら有償ツールもあります。 http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

>これはマイピクチャやマイドキュメントの内容が >一時ディレクトリに移ったということでしょうか じゃなく、ダウンロードの際の一時保存フォルダでしょう。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1139995.html #ただ、ファイルが消失した原因とは無関係ですので、そちらをきちんと解決することが大切かと思われます。