• 締切済み

コンピュータIDのテプラについて

みなさん、こんにちは。 社員数100人ぐらいの会社のシステム管理みたいな ことをしております。 弊社ではPCにテプラを貼る際にPC-IDのみ貼っています。 ただ、最近取引先の営業さんが持っているPCには PC-IDだけでなく、使用者名や会社名まで記入したテプラを 貼っているところが多いです。 あれって使用者に対する心理的な利用意識の向上みたいなものを目的としてるのでしょうか? はたからみるとあまり情報が多いと危険のような感じがするのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• priqn
回答No.1

こちらもIDのみを記入したテプラを貼ってます。 これは社内のみでの利用が前提の為、社名等は不要と言う事なのかも。 営業の場合は、外部へ持ち出しますから、あえて社名と利用者名を記入しているとも考えられそうですね。

jpemmpe
質問者

お礼

そうですね。 社外にて盗難、紛失があった際に身元がすぐわかるというのがメリットでしょうか。 ただマスコミにもすぐバレそうとも思うのですが、そんなこと言っている時代ではないんでしょうね・・・