• ベストアンサー

Yahoo!IDは皆さん使い分けてるんでしょうか?

私はYahoo!IDを一つ持っているだけで、ヤフオクの売り買い、ビデオキャスト公開、ブリーフケース公開等の利用をしています。 かねてからひとつのIDではIDから推測できる利用状況が丸見えで危険かなとは思っていたのですが、ログイン切り替えの面倒なこともありこのようにしていましたが、先日私の出品に対し2ちゃんねる上で晒されていることがわかりました。 実害はないとは言え、とても気持ち悪いのです。皆さんはどうされていますか?2つ3つとIDを使い分けてるのですか? IDを捨てることに抵抗はありませんが、別ニックネームで作っているホームページのことが気になっています。上手く引越し先を周知させるにはどのようにしたらいいでしょう。 *なぜにこのように晒されるのかはまったく心当たりがありません。過去取引も問題ないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も最初は1つでしたが、やっているうちに2つ持っていた方がいいのではないかと思い、使い始めました。 よく利用されているようですので、●●用というように分けて利用してみてもいいと思いますよ。

tenten2048
質問者

お礼

ID切り替えソフトもあるようですから、使い分けして行こうと思います、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>皆さんはどうされていますか?2つ3つとIDを使い分けてるのですか? 出品用と落札用を使い分けています。

tenten2048
質問者

お礼

使い分けがよさそうですね、ご意見有難うございました。