• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!ブログについてお聞きします。

私は、Yahoo!IDを持ってますが、ある人のYahoo!ブログを、知らなくて、IDのまま、訪問しました。 そうすると、Yahoo!ブログを出している相手に、私のYahoo!IDが、足跡に残ってしまうと聞きました。 IDは、昔Yahoo!で作った捨てIDです。 知恵袋などは、捨てIDと、ヒモ付けされてる、公開ニックネームで出てますが、相手のブログに足跡として、残るのは、公開ニックネームなのでしょうか? 公開ニックネームで、相手に検索されると、全ての書き込みが読まれてしまうので、心配してます。 Yahoo!ブログ提供者(※相手)は、訪問者のIDを確認する事が、出来るのでしょうか…?

noname#147159

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数564
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯についてはわかりませんが、今度はログインしていない状態で ある人のYahoo!ブログを訪問してみてください。 その人が「訪問者履歴」を表示する設定にしてあれば 「訪問者履歴」が表示されています。 それを確認してみれば以前、ログインして訪問したときの あなたの「訪問者履歴」が残っているかどうかわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二回目の、回答ありがとうございましたm(_ _)m 回答者様のアドバイス通り、先ほどネットカフェにて、調べて来ました。 ヤッパリ、私がYahoo!ブログをやっていないので、IDは訪問者履歴にのりませんでした。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-41.html その捨てIDでYahoo!ブログを作成してないのであれば心配無用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 念には念をいれて、気をつけたいので、補足させて頂きます。 私はパソコンが無く、自分の携帯電話からYahoo!ブログを見ていました。 ブログの相手とは、携帯で、メールをしていましたが、私のアドレスは、元々携帯電話についているアドレスで、自分で作ったものじゃ有りません。 そのような場合、相手(※ブログ提供者)のYahoo!ブログを 私が見ても、私の携帯メールアドレスが、足跡として残らないか、心配してます。 すみませんが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m