tomodachi1のプロフィール

@tomodachi1 tomodachi1
ありがとう数3
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/23
  • スキンケア、青汁等サプリメントのサイト教えてください。

    スキンケア、青汁等サプリメントのサイトを探しています。知っている方は教えてください。

  • 昔からの便秘から…

    こんばんは。 今回相談させていただきたい事は腸に関係することです。 最近になって、母から「少し口臭が気になるよ」と言われてしまい、 歯磨きもモンダミンのような薬?なども意識して使うようにしていたのですが、 最近では自分でもわかるようになりました。 口臭で調べてみたところ口臭にも3種類ぐらいにわかれていて、 その中から自分で考えられる原因が腸によるものなのです。 最近様々な事で過度なストレスがかかっていると自覚していますし、 小さい頃からなのですが、便秘気味で… 変な事を書いてしまいますが、便が硬くてトイレにこもってしまう事もしばしばありました。 つい何年か前からお腹が弱くなってしまったのですが…。 そして先日、トイレに行った際肛門に痛みが走り、 見てみたら血が出てしまっていて、切れているようでした。 自分でもびっくりしたのですが、周りの人に訊いてみたところ 硬い便が出るならそういうこともなくはないんじゃないの? と言われ、そうなのかな…と思っていたのですが、 口臭の原因が腸にあるかもしれない、ということを思い出して腸について調べていったら 血便がでる症状として上げられる病気というのが大腸がんだということがわかりました。 でも、血便が出るのはごくごくたまな事だし、 便秘は昔からの事だからなぁ…とも考えているのですが、考えだすと不安で。 去年の夏ごろ、体調を壊した際、超音波(だったと思うのですが)で腹部を調べてもらった際、 特に異常は見られないと診断されたのですが、いま一度お医者さんに診ていただいた方がいいのでしょうか。 もしその方がいいとしても、皆さんのご意見を伺いたく投稿させていただきました。 そして、私は来年20歳になる者なのですが、年齢から何か結びついたり、考えられる事はありますでしょうか。 不快な内容かもしれないですが、困っています。 もしよろしければ、一言でもコメントいただけたら嬉しいです。

  • しもやけのかゆみを和らげたい

    数日前から左足の親指と薬指がしもやけで赤く腫れています。薬指の方が腫れています。かゆみもあります。指を意識して動かしたりしていますが、かゆみがつらいです。かゆみを柔らげる方法ってありますか?

  • ドライアイ

     6月の健康診断で、視力検査を行ったところ右0.4左0.6でした。しかし、10月に自動車運転免許更新の際の、視力検査では裸眼でパスしました。  先日、目が痛くなり我慢できず眼科へ行きました。ドライアイと言われました。通常の3分の1程度の涙の量がないとのことでした。  視力検査は左右0.1と言われました。メガネをかけるように言われました。  自動車運転免許更新の際の視力検査をパスしているので、メガネをかける義務はないと思うのですが、どうなんですか?  現在、精神病薬を服用している為、ドライアイになりやすいと言われたのですが…。

  • Yahoo!IDは皆さん使い分けてるんでしょうか?

    私はYahoo!IDを一つ持っているだけで、ヤフオクの売り買い、ビデオキャスト公開、ブリーフケース公開等の利用をしています。 かねてからひとつのIDではIDから推測できる利用状況が丸見えで危険かなとは思っていたのですが、ログイン切り替えの面倒なこともありこのようにしていましたが、先日私の出品に対し2ちゃんねる上で晒されていることがわかりました。 実害はないとは言え、とても気持ち悪いのです。皆さんはどうされていますか?2つ3つとIDを使い分けてるのですか? IDを捨てることに抵抗はありませんが、別ニックネームで作っているホームページのことが気になっています。上手く引越し先を周知させるにはどのようにしたらいいでしょう。 *なぜにこのように晒されるのかはまったく心当たりがありません。過去取引も問題ないのですが・・・