• ベストアンサー

ヤフーIDとそれを登録したPCは関係ないですか?

前回似たような質問をさせていただきましたがこちらの質問がわかりずらく回答者様にご迷惑おかけしました。申し訳ありません。 そこで改めて質問ですがヤフーID(gooも含)とそれを登録したPCは全く関係ないのですか? 以前勤めていた会社のPCでログインしオークションやメールの取引をしていました(休憩中は許可されていたため)。そこで仮に履歴などから辿り自宅の自分のPCの内部(たとえばマイピクチャなど)をPCに詳しい人なら閲覧することは可能でしょうか?メールや取引状況など見られてもかまいませんがさすがに個人的な写真などみられては困りますので。 自分の考えではIDと登録したPCは全くつながりないと思っていますがどうですか?詳しい方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1405
回答No.2

少し、要領を得ないですが、基本的にはまったく関係はありません。 ヤフー側が現在ログインしているパソコンのIPアドレス等を記録している事はあるかもしれませんが。 また、会社のPCでヤフーにログインして何かをしていたとしても、 貴方のPCにたどり着く事は基本的にはありません。 ただ、貴方のヤフーIDのIDとパスワードが前の会社のPCに残っている場合は、 貴方のヤフーメールを閲覧できますし、何かしらの情報は得られる事と思います。 そこから、貴方が良く取引している方のメールアドレスを偽装し、 これダウンロードしてみなよ?という様な感じで貴方のPCにスパイウェア等や遠隔操作をできるプログラムを仕込む事は可能です。 ただ、基本的にヤフーのサービスはWEB上でのサービスなので、使っているPCとは何の関連もありません。

malholand
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。わかりやすく丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

パソコンに自分のIDでログオンしてから利用するのなら、他人は見ることはできません

malholand
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 素早いご回答ありがとうございました。参考になりました。