• ベストアンサー

結婚1年半 主人が海外へ1人旅に出たいと言います・・・

po_po_poの回答

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.4

一緒に行ってきたらいかがですか? 半年と言わず まあ二人で行くから半分の3ヶ月とか そういうのは仕事始めると行けないから 仕事をしてない今行きたいというのは わかる気がします 今行かないと 今度は定年まで 行けないかもしれないですから あと 30年くらい 我慢しなくちゃならないんですよ 是非 一緒に行くことをお勧めします 子供ができたらできたで やっぱりなかなか行きにくくなると思いますし 専業主婦はいつでも行けますが 仕事に出ると 行けませんからね そんな目先のお金の心配なんかしないで 帰ってきて二人で働けばいいじゃないですか 奥さんに甘えてるのはあると思います だからこそ 行けるのかもしれません 二人で行けば 生活先が外国になるだけで 二人で生活してる訳だし ばっくぱっかー って言ったって 色々なレベルがありますから 奥さんが着いていけるように組めばいいんです 絶対人生で一番楽しいくらいの思い出になると思いますけどね 人生観変わるかもしれませんし そんな度胸のある旦那さんを持って幸せですよ

Taichy
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 そうですね・・・。 一緒に行けるとこまで行くというのも有りですよね。 そういう事も踏まえて、色々相談してみたいと思います。 度胸といいますか、無鉄砲といいますか・・・。(苦笑) 苦労しそうです。(^'^)

関連するQ&A

  • 結婚後の海外一人旅。

    結婚して半年になる専業主婦です。 結婚前に1週間ほどの海外一人旅をしたいと 思いつつも、予約が取れなかったり、タイミングが つかめなかったりで実現できず、 夫から「結婚してからでも遅くないのでは?」との 言葉をもらい、結婚後に実現しよう、と決めました。 しかし、実際結婚してみると、仕事を毎日頑張っている夫を 残して、一人旅に出るという事に罪悪感を感じてしまい なかなか思い切った行動を起こせずにいます。 夫は、「子どもができるともう行けなくなるから、 後悔しないために行っておいで」と言ってくれるのですが・・。 もう一つ、とても気になるのは夫の両親です。 とてもよい関係で仲良くさせてもらっているのですが 「何も今行かなくても・・」「息子を一人残して・・」と 思われるのではないか、と心配でなりません。 結婚後にご主人を残して、旅に出たりされた方、 いらっしゃいますか? また、私の行動はやはり非常識でしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 一人旅について

    先日会社を辞めてしまい失業中です。 この機会に海外にでも一人旅をしてみようと思うのですが、どこかお勧めの所はないでしょうか? 希望としてはヨーロッパが良いと思うのですが。 ちなみに英語は全然得意ではありません。

  • 主婦1人旅 おすすめは?

    結婚前はよく1人旅で国内を旅していました。 結婚して子供が生まれ、1人旅どころではなくなりましたが ようやく子育てが落ち着き、1人旅に出たいと主人に申し出た ところ快く送り出してくれることになりました。 が、主婦でもあり、家庭もありますので、予算も日程もかなり 乏しい状態です。 あちこち歩くことも楽しそうですが、こんな機会なのでシティホテル にこもって夜景を見ながらのんびりでもいいのかな・・と思ったり、 いやいやせっかくの自由時間なのだから、鈍行列車でのんびり 鉄道の旅もいいかな、いやいや飛行機の旅も捨てがたい・・ 車の運転も好きだから、SAに寄りながらの遠出も捨てがたい。 こんな感じで迷ってばかりです。 時期は問いません。出発地は都内。車での運転は長野、静岡、 福島、まで1人で行ったことがあります。 予算は3万円前後。(きっと飛行機はダメですね)何かおすすめの 旅はありますか?

  • 海外旅行ひとり旅

    3月から4月にかけて台湾かタイへ一人旅に行こうとおもっているのですが・・・ 初の一人旅なのですが、パックの添乗員付きでいこうかなぁ~って 思ったりして・・・いるのですが 行かれた事がある方、ここの旅行会社がいいとか!! などなど色んな情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は結婚して15年、主人と子供と主人の母と住んでいます。相

    こんにちは。私は結婚して15年、主人と子供と主人の母と住んでいます。相談とは主人の母の事です。今では仕事をしていたので気にならなかったのですが、仕事を辞め家にいるようになると自分の居場所がないような思いになり最近では最低限の事しかできなくなってしまいました。家にいるのも嫌なのですが、子供の学校や買物に行くのも嫌でほとんど部屋に閉じこもっています。このままではいけないと思うのですが自分をどう変えていけばわかりません。同じ同居生活をしている主婦の方アドバイスを宜しくお願いします

  • 一人旅について

    当方関西在住で現在大学4年の学生です。 就職も無事決まり、残りの学生生活を有意義なものにしたいと考えています。 とはいいつつも、まだ友人の多くは就活中ということで、一人で旅にでも出ようかなと考えました。 しかし、一人旅といっても、どこへいったらいいのか、何のために行くのかを考えたら特に何も思い浮かびません。 一人旅をよくする方、どういった目的で、どのくらいの期間旅をしますか?あと、一人旅の魅力や、お勧めの場所などあれば教えてください。

  • 18歳で一人海外は危ない?

    僕は今18歳の高校3年生です。 この春、1ヶ月ほどの休みがあるので、去年オーストラリアに行って体験留学をした時にできた友達に会いに行こうと思ってます。 けどそうなると、一人で海外に行くのは初めてになります。オーストラリアは治安は比較的悪くないし、その友達の家に泊まることができるし、英語はそこそこ話せるし、友達が空港まで迎えに来てくれるので安心だと思います。 しかし、親は「一人は心配」と言って行かせてくれるかまだ分かりません。 高校卒業の春に海外一人旅は早いですか?みなさんの中で一人旅をしたことがある人がいたら、初めてそれをしたのは何歳でしたか? 教えてください。お願いします。

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • 一人旅を!

    よくテレビ番組で旅番組を観たりするんですが、一回してみたいなって思ったりするんですよ~。一人旅を今までにした事のある方っていると思うんですけど、一人旅をしてみて良かった事とか何か得たものとかってありますか??また、一人旅って事前にどこに行こうって決めるもんなんでしょうか?人それぞれとは思いますけど、参考にしたいので何か経験談などありましたら教えていただけないでしょうか? 何故したいのかというと、自分一人で何かを成し遂げたいというのと、たくましくなりたいというのがあります。人によっては何言ってるんだと思う方もいるかもしれませんが・・・

  • 未成年の海外一人旅

    こんにちは。 海外に一人旅をされてる方、みなさんの初めての一人旅は何歳の時ですか? 私は今年高校を卒業した18歳の女ですが、国内やツアーならまだしも海外一人旅に行くなんて!と母親に反対されてしまいました。最近親が離婚して兄弟がいるのですが母親はすごく私に頼ってきて、あなたの人生は夢がない!みたいな発言や私が世界中に行きたいことを知ってるのに将来はずっと日本でのんびり助け合って暮らしたいね、と言ってきます。嫌なことではないのですがショックなこともたくさんあります。 また兄弟が留学してたり私もホームステイなどしていたので海外に行く事に対して正直反対されるとは思っていませんでした。離婚してなければこんなこと言われなかったのになんて考えたり、頼ってくると無視したり、抑えられなくてキレてしまったりと嫌なやつになりつつあります… 自分自身も小さい時のトラウマがあって説得するのが怖いのでできません。反対されるのは心配だからだと分かりますが。。 なので成人するまではお金を貯めて国内を周ったり海外短期留学をしようと思っていて、20歳を過ぎたら反対されてもホテルの住所と海外で使える携帯番号を教えて絶対に海外に行こうと思っています!(もちろん事前の情報収集や夜は外に出ないなどの基本な安全対策は調べていきます…) こんな私は親不孝でしょうか? 今回説得できなくて諦めたのも自分の行動力のなさが悲しいです…

専門家に質問してみよう