• ベストアンサー

マルチエフェクターの接続

Digitechの2112というマルチエフェクターを使っているのですが、ディストーションはアンプヘッド側で歪ませたいと思っています。  その接続はどのようにしたらよいのでしょうか(>_<)?  わかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monte2004
回答No.1

ギターアンプの「SEND,RETURN」を使います。まずギターをギターアンプに接続します。ギターアンプのSENDから2112に送り、2112からギターアンプのRETURNに返してやります。こうすることでギターアンプのプリアンプ(ヘッドアンプ)とパワーアンプの間に別の機器を挿入することが出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じ物を使っています。 アンプはJCM900の50wヘッドですが、2112の最大の売りはTUBEプリかな?と思っていたので、逆にプリアンプを通さずに使っています。 ギター→2112→アンプヘッドのreturnと接続しています。 回答とは違いますが、参考までに・・・