• ベストアンサー

調布市深大寺「おぎはら」という洋食屋さん

友人から聞いたのですが、 調布市の深大寺近辺で「オギハラ」または「おぎはら」という、 とっても美味しい洋食屋さんがあると聞いたことがあります。 その店は、4,5年前まではあったのは間違いないのですが、 その後、ネット、電話帳で調べても載っていません。 キーワード検索をしてもでてきません。 友人も車で連れていかれたので、場所や電話番号もわからないそうです。 地元の人には有名なお店とのことですので、 もしご存知の方がいましたら、 その店の所在地、現在も営業中なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♯1です。 当たりだったんですね♪ 安心しました。 職人気質のおじさんと愛想が良くて働き者のおばさんの二人で切り盛りしていました。 残念ながら移転、休業ではなく完全に閉店です(T_T) 不況のあおりを受けたわけではなく、純粋に年齢的なものからくる引退だそうです。 ご友人がおっしゃるとおり、あそこのポークソテーはおそらく都内NO.1です!!でも私はハンバーグが一番お気に入りでした。 もはや幻の味…寂しいなぁ(>_<)

tchan___
質問者

お礼

この度は貴重な情報ありがとうございました。 もう食べられないと聞いてとっても残念な気持ち半分、まだまだ料理というのは奥が深いものと感じました。 テレビで1日だけ臨時開業みたいな企画をやってもらえるといいと思います。 何か、泣けてくるような話ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん、私が知っているお店のことかなぁ?? 三鷹街道沿いのトンカツ屋さんで「おぎわら」というお店があります。 トンカツ(ヒレ、ロース等)、ハンバーグ、ポークソテー、スパゲッティくらいしかメニューはありませんが、確かにどれもおいしいです。 隠れメニューでカレーライス(ルーが自家製)が絶品♪ 店内は決して広くありませんが、いつも混んでました。 が、残念ながら昨年閉店してしまいました(T_T) 最後の日は食べに行きましたよ。 甲州街道から三鷹街道へ入って5,600mくらい直進(川の手前)した左側にあったんですが…。 ちょっと自信ないです。。(スミマセン)

tchan___
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのお店で間違いないと思います。 「おぎはら」ではなく「おぎわら」でしたか。 私が聞いているのは、年配のご夫婦で、ご主人が調理、奥様が盛り付け、運びと聞いています。 何でも美味しいようですが、ポークソテー、味噌汁、漬物が特に絶品で、席はカウンターとテーブル席が2卓です。 友人には、東京の有名な洋食、とんかつ屋などを食べてさせても、 ここより美味しいところは知らないということで、 是非食べてみたかったのですが。 とっても残念です。 移転や休業とかではないでしょうか? もし、そのあたりの情報をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。