• 締切済み

【長崎】グラバー園近辺のおいしいお店を教えてください!

この週末に長崎グラバー園近辺で、友人達と一泊する予定です。 夕飯は地のものを味わいたい!と考えているのですが、近辺でオススメのお店はありますでしょうか。 人数は4~5人で、全員男。(泣) お酒も普通に飲みます。 普段行くのは居酒屋が多いので、居酒屋っぽいお店の方が好みなのですが…。 地元の方、あるいは、このエリアのことがお詳しい方、是非ともご教示を…。

みんなの回答

• dhvuk245
回答No.1

長崎チャンポンと皿うどん発祥の店、四海楼ですな。 チャイナ服のお姉さんが店員やってます。

jamielynn
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 このお店、かなり有名ですよね? テレビで何回か目にした記憶があります。 当然、その時はまさか自分が長崎に行くとは思っていなかったので、「ほほぅ。そうですかぁ。発祥の店ですかぁ。」という感じだったのですが…。 参考にさせていただきます。