• 締切済み

【長崎】グラバー園近辺のおいしいお店を教えてください!

この週末に長崎グラバー園近辺で、友人達と一泊する予定です。 夕飯は地のものを味わいたい!と考えているのですが、近辺でオススメのお店はありますでしょうか。 人数は4~5人で、全員男。(泣) お酒も普通に飲みます。 普段行くのは居酒屋が多いので、居酒屋っぽいお店の方が好みなのですが…。 地元の方、あるいは、このエリアのことがお詳しい方、是非ともご教示を…。

みんなの回答

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

長崎チャンポンと皿うどん発祥の店、四海楼ですな。 チャイナ服のお姉さんが店員やってます。

jamielynn
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 このお店、かなり有名ですよね? テレビで何回か目にした記憶があります。 当然、その時はまさか自分が長崎に行くとは思っていなかったので、「ほほぅ。そうですかぁ。発祥の店ですかぁ。」という感じだったのですが…。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 長崎の中華街で美味しいもの/店教えて

    6月初めに嫁と二人で初めての長崎旅行に行きます。 初日は空港から長崎市内観光して宿泊、翌朝ハウステンボスの足で博多で宿泊しますが/博多は出張でよく知ってるので、夜は確実に旨い馴染みの居酒屋+昼は旨かったラーメン食って新幹線で関西に帰ります。 長崎市内は俺も初めてで何も判らず/webで調べたら中華街があると。中華好きの俺は横浜/神戸の中華街は頻繁に行ってますが、長崎の中華街らしいメニューが食べてみたい!かといって本場の長崎ちゃんぽんも捨て難い! 両方食えて/確実にオススメの店を教えてもらえないですか?尚、嫁は辛い物(坦々麺とか)/匂いの強い物(餃子/パクチーとか)/生もの(刺身/寿司とか)が全部ダメ、二人で旅行すると嫁が食えるメニューに毎回困り、結局嫁は殆どパンか/麺類食ってます。なんとか嫁でも食える中華を希望。 長崎駅前のホテルに荷物置いて/グラバー園など観光の帰りに寄りたい+同じく帰りに長崎土産を物色できるお店(ショッピングモールのアリキタリよりも/ローカルなお店がエエなぁ)も知りたいです。 カステラ以外で何がお土産に向いてるの?

  • 小倉のお店を教えて下さい!

    今度北九州の小倉へ遊びに行きます。 夕食を小倉駅近辺の居酒屋さんで、と思っています。 できれば和食系のお店がよいのですが、地元の方など 「ここがいい!」というお店はありませんか? 人数は2人、予算はすごく高くなければいいです。 ちなみに「かんてきや」というお店はどうかと思って 調べていましたが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 長崎県といえば…?

    今週、修学旅行で長崎県へ行きます。 お土産を買っていこうと思うのですが、長崎といえば一体何が有名なんでしょうか? カステラやちゃんぽんはよく耳にしますが、その中でも有名なお店とか もっといものがいいものがあるよって方は是非教えてください! あんまり知られていないけど美味しいとか有名だとかなんでもかまいません。 できれば、グラバー園、大浦天主堂、新中華街、オランダ坂あたりにあるお店でお願いします。

  • 長崎の美味しいちゃんぽんが食べれるお店

    長崎市内の中心街でちゃんぽんの押ししいお店を紹介していただけませんでしょうか? 雑誌等に載ってるものから、地元の方が知っているようなところまでお勧めのところをご紹介下さい!

  • 堂ヶ島近辺で食事ができるお店しりませんか?

    堂ヶ島近辺で食事ができるお店しりませんか? 堂ヶ島まで、旅行に行きます。出発が遅いため、夕食が付かないプランにしたため、どこかで夕飯を取らなくてはいけなくなりました。 最悪、コンビ二になってもしかたないかなとも思うのですが、もし、地元の方や、旅行へ行ったことがあるかたで、ここおいしかったよとかありましたら教えていただけるとうれしいです。可能でしたら電話番号も・・・・ できれば、伊豆なので、お魚料理がいいですが、ぜいたくはいいません。よろしくお願いします。

  • 大津近辺で、美味しいお店

    来週、滋賀県大津近辺に宿泊予定です。夕食にできれば、近江牛を扱っているお店に伺って堪能したいと思っています。食べログなどでいろいろみまして、有名なお店はだいたい分かったんですが、地元の方で、ぜひココは!!っていうところが有れば教えていただきたく、質問させていただきました。 別に滋賀県内でなく近県でも構いません(お酒を飲むと思いますのでできれば電車で移動可能な)。よろしくお願いします。

  • 渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺のお店…

    渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺でお店を探しています。 条件は下記の通りです。 ・夕飯 ・ゆっくりできる ・高くない ・ファミレスや居酒屋でない ・量がちゃんとある(少なくない) いつも、食べるところがなくて歩き回って、しょうがなくお店に入ってしまいます。 どうかご存知の方教えて頂ければと思います。 お願い致します。

  • 長崎旅行の食事について

    4/19から2泊3日で長崎に旅行に行くことにしました。 30代女性の一人旅です。 観光する所や食べたい物はほぼ固まってきたのですが、週末で混んでいるであろうことを思うと、1人で食べたいお店に入れるか心配になってきました。そこで、「この時間なら週末でも空いているから1人でも大丈夫」とか「1人だと浮くよ」といった情報をいただければと思います。また、ホテルはホテルモントレ長崎に連泊し、大まかな観光予定と食べたいもの、行きたいお店は次の通りなのですが、「何日の昼食をこのお店にすれば効率いいよ」、「○○に行くなら××のお店がおいしいよ」といった情報も一緒にいただけたら嬉しいです。 朝食は付いていないので、朝昼兼用で早めの昼食にし、夕食も早めにすれば混まずに1人でも大丈夫かな?とも思っているのですが、どうなのでしょうか? 【食べたい物(お店)】  ・皿うどん  ・ちゃんぽん  ・長崎卓袱浜勝  ・吉宗 【4/19(土)】  ・11:30長崎空港到着予定  ・グラバー園、浦上天主堂、孔子廟を観光 【4/20(日)】  ・原爆資料館、浦上天主堂等の平和公園周辺、新地中華街を観光 【4/21(月)】  ・出島を観光  ・16:00長崎空港出発予定

  • 長崎について。。。

    修学旅行で長崎に行きます。 その時に長崎の中華街に行くのですが、 地元の方、どなたかオススメのお店を教えてくださいませんか?? 修学旅行は20日からなので、回答早くいただけたら嬉しいです。

  • 長崎旅行

    3月に初めて長崎に旅行に行きます。 移動範囲は、佐世保市&長崎市(グラバー園&平和記念公園など)です。 長崎で有名なビードロのお店を探しています。 その中で、体験で作れる事が可能なお店です。 ネットで検索しても、体験ができるようなトコがなく、おまけにビスタなので文字バケしてしまいます;; 移動範囲の中でビードロを作れるお店をご存知な方、是非詳しく(料金&予約[不可&可能]場所&道のり)教えてください。 PS/フジテレビ「赤い糸」第3話のドラマにでてくるビードロ屋さんはどこにあるんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。