• ベストアンサー

福生市:米軍中古ショップ:インテリア

ソファやちょっとした日用雑貨などのインテリアを探しています。 横田基地近辺に米軍中古ショップや、流出品を扱うショップがあるということを聞いたのですが、どのあたりにあるのでしょうか。 福生市は一度も行った事が無くどのような街なのかわかりません。ショップの所在地や、そのような商品を扱っている店舗がどのくらいあるのか、教えて下さい。 また、福生市以外でもアメリカ人が使用した流出品を取り扱っているお店がありましたら教えてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

chacomogさんコンニチハ。 横田基地周辺のお店をお探しみたいですね? >横田基地近辺に米軍中古ショップや、流出品を扱うショップがあるということを聞いたのですが、どのあたりにあるのでしょうか。 ですが、横田基地は何市も跨いでいます。chacomogさんがお探しのお店は多分福生市の国道16号沿いに沢山あるかと思います。 本物のミリタリーを扱う所や、雑貨&インテリア、B系ファッションのお店など、沢山あります。 場所はJR牛浜駅を降りると「五日市街道」がありますので、まっすぐ坂を上って突き当たり(基地)を左に曲がるとあります。 16号をずっとまっすぐ行ってお店がなくなった辺りで左へ曲がると福生駅に出れます。その途中の坂にも何件かありますので見てみて下さい。 >福生市は一度も行った事が無くどのような街なのかわかりません。 私は生まれ育ってるので、何とも思わないですが、と言うよりも「当たり前」って思ってますが、お店によっては「円」と「$」で表示してあったりして、初めての人は不思議な感覚かも知れません。 軍人さんも普通に歩いてます。私もたまに帰ると「HEY !XX(私の名前)」って近づいて来たりして楽しい町です(笑) もうすぐカーニバルがありますので是非行ってみてはいかがですか?飛行機が展示してあったり、基地内でしか買えない食べ物や雑貨、フリマもあります。 参考にして頂けたら嬉しいです。

chacomog
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 とても詳しい情報をありがとうございました!助かりました。早速行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

横田基地の友好祭(基地の開放)が8月21・22日に開催されます、牛浜駅で下車し第5ゲートから入場します。 輸入禁止の米国産ビフテキがここでは食べれます。 駐車場はありませんので、JRでお越し下さい。

chacomog
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 この友好祭はどんなことが行なわれるのですか?蚤の市のような会場もありますか?教えて頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

こんなHPを見つけました。 下記URLご参考まで。

参考URL:
http://service.nissan-carwings.com/MAGAZINE/04/19/19.htm

関連するQ&A

  • 米軍横田基地に入っていくタンクの貨物車について

    先日仕事の関係で東京福生にある米軍横田基地そばにいくことがありました。 たびたび行っているのですが、たまたま南側の踏み切りにいるときに貨物列車が基地の中に入っていくのが見えましたが、この貨物列車はたびたび運行されているのですか? 今まで何度か同じ箇所を通っていますが、今回初めて見かけたので・・・ 機会があればまた見てみたいと思うのですが、運行スケジュールや頻度、どこから来ているのかなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インテリア・雑貨店のある町でデート

    インテリアショップ、(日用)雑貨店めぐりデートが大好きです。 そういったショップが多く点在する街、駅周辺、おすすめポイント ぜひ教えてください。 神奈川県在住です、県内または都内なら足を伸ばせそうです。 自由が丘は、以前一人で行ったことあるけど、あちこちにあって どこを目指して、行っていいのか解らないし…(=^^ゞ そういった細かい事も、教えていただけると嬉しいです。 特に彼はアメリカン・ポップな雑貨・インテリアが好きみたいです。 それ系のショップご紹介もありがたいです。 どうぞよろしく!

  • インテリア・雑貨店のある町でデート

    インテリアショップ、(日用)雑貨店めぐりデートが大好きです。 そういったショップが多く点在する街、駅周辺、おすすめポイント ぜひ教えてください。 神奈川県在住です、県内または都内なら足を伸ばせそうです。 自由が丘は、以前一人で行ったことあるけど、あちこちにあって どこを目指して、行っていいのか解らないし…(=^^ゞ そういった細かい事も、教えていただけると嬉しいです。 特に彼はアメリカン・ポップな雑貨・インテリアが好きみたいです。 それ系のショップご紹介もありがたいです。 どうぞよろしく!

  • 都心のインテリアショップ

    二人掛けのソファーの購入を検討していまして、いろいろなソファーに実際に座ってみて選びたいのですが、インテリアショップを紹介してもらえないでしょうか? 東京都郊外に住んでいるのですが、今週末に都内に買い物に行く予定です。 移動は車なので、現在候補として、船橋のIKEAに行こうかと考えているのですが、この行動範囲内に他にもインテリアショップがありましたら紹介していただきたいです。 最近ですと、Francfrancのような雑貨店でもソファーを見かけることも多く、船橋であればららぽーとのショッピングモール内の雑貨店にも期待しているのですが、そういった家具専門店ではない場所でもかまいません。 できるだけ多くのソファーに座ってみたいです。 (ちなみに家の近くのニトリは見てきました。ニトリはどこも取り扱っている商品が同じようなものかと思うのでニトリ以外の場所をお願いいたします。) よろしくお願いいたします。

  • なぜ米軍基地は沖縄だけが問題になるのか?

    日本には沖縄以外にも米軍基地はあります。 なぜ沖縄の米軍基地だけがメディアに取り上げられるのでしょうか? 普天間基地の県外移設の問題とかありますよね? 私は東京都の福生市の近くに4年ほど住んでいたことがありますが、福生市の米軍基地の問題なんて1つも聞いたことがありませんでした。 たしかに住居の近くに基地があると戦闘機やヘリコプターの音が煩わしく感じることもありましたが、それ以上の不満はありませんでした。 私は沖縄の米軍基地を問題にするのであれば、本州にある米軍基地も問題にするべきであり、または自衛隊の基地も問題になっても良いと思います。 ちなみに、沖縄には嫁の妹(30歳)が12年くらい住んでますが、ほとんど米軍の悪口は聞かないと言ってます。 テレビでは沖縄に住んでいる年寄りの集まりが米軍基地の反対運動について取り上げられていますけど、いったいこの問題の本質は何なのでしょうか? 私が思うに、沖縄に住む年寄りだけがナショナリズムが強いことから、反米運動をするのだと思います。そしてメディアは、あまり深く考えずにテレビや雑誌、新聞の材料にしているだけだと思います。 まあ、もっと深く考えれば、沖縄は中国や韓国、北朝鮮と近いので、それらの国々との関係が悪化すれば、沖縄を拠点に戦争が起こるかもしれない。だから沖縄の住民は普天間基地の県外移設を主張するのかもしれません。 それであるならば、沖縄の米軍基地が自衛隊の基地であっても、この問題は無くならないでしょう。 以上、私の疑問と、それに対する思うことを記載致しました。 皆様からの個人的な意見や、私への賛成や反対、それらに関する他のことなどがあれば、簡単にでも良いので、ご返答をお願い致します。

  • HIP HOP 系 の服の店(横田基地沿い)

    福生の横田米軍基地沿いの国道16号線沿いに、輸入物の店があると聞いたんですけど、HIP HOP系の服を扱っている店、ご存知でしたら教えてください。

  • 東京のインテリア、雑貨屋さん

    もうすぐ引越しをするのですが、 カーテン、棚、ソファー、雑貨などをそろえようと思います。 安くてかわいいインテリアショップや雑貨屋さんを知っている方、情報お願いします! 原色やパステルカラー、おもちゃっぽいのとか好きです。 シャンデリアの偽物(?)みたいな物も探しています。 都内ならどこでも行くつもりですが、立川市の近くでも情報があれば嬉しいです。

  • 札幌でオススメのインテリアショップって

    札幌市内でオススメのインテリアショップはどこでしょうか? 家具だったり、雑貨だったりで違いはあると思うのですが、 特に食器やファブリックでいいところがあれば教えていただきたいです。 おすすめポイントもあればうれしいです!

  • かわいい・ユニークな雑貨やインテリアのお店

    francfrancやVILLAGE VANGUARDなどのような、かわいい・ユニークなインテリアや雑貨を取り扱っているお店はどんなところがありますか?お気に入りのショップなどがあれば、教えてください。 ネットショップでも、実際のお店でもどっちでもいいです。 実際にあるお店の場合は、埼玉県さいたま市付近がいいです。 LOFTのような総合的な店舗でもいいです。 どこかいいところがあれば、お願いします。

  • 沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数

    沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数ヶ所の米軍基地があり 隣接の市にも米軍基地があります。米軍飛行場も街中に有るため 街の上空を黒い三角形の戦闘機が演習している状況で、戦闘機の車体のネジが見える程の低空飛行をし、情勢が少しでも危うくなると、戦闘機の演習はひっきりなしに 行われています。何機か、列なって上空回転など、街中の上空で行われています。沖縄出身でこの市に 転居された方 数人に質問された事があります。それは…〔何故?この市の人達は 米軍基地の反対運動をしないのか? 何故?疑問に 思わないのか?〕と… 私は、米軍基地はあるものだと思っている。日米安保条約上仕方ない事。どこかに 米軍基地を置かなくてはならないのだからと応えました。沖縄出身の人は皆 考えられない 沖縄なんかは、反対運動が凄いよ!何故?日本に米軍があるのかと思わないのか?と言います。何故?沖縄と内地では、これほど 米軍基地問題の感覚が違うのでしょうか?と思ってしまいます。